今日、ホークス戦でマー君が登板します。
今日勝たれてしまうと、開幕連勝記録が16に更新されます。
つまり、これまでの記録保持者の斉藤和巳の名前が消えることになります。


今日は和巳のために、勝て!!
夏期講習の真っ只中、とある生徒がプリント冊子を持ってきました。
そのプリントは…


歯型!!

ボロボロでした。


どうやら、飼い犬が床に置いたカバンを漁ったらしく、色々噛んだみたいです。
小型のチワワらしいですが、実に凶暴だと語ってました。


犬を飼っている皆様、ご注意下さい。
先日、山口県&島根県で大雨が続きました。
その影響で、山陰本線や山口線の一部が未だに不通です。
山口線は所々で橋の落下などがあり、復旧に1年以上かかる見通しです。

山口県では、数年前に美祢線の不通が続いていただけに、悪夢の再来です。
美祢線が復旧してからまだ2、3年しか経過していないだけに、尚更です。


今週は、昨年から一年間不通だった豊肥本線が全線復旧を果たしました。
その矢先の大雨ですので、ローカル線はなかなか出揃いにはなりません。


一日も早い復旧をお祈りいたします。
ほとんど準備できていません。
やはり、ここにきてルート変更を余儀無くされたことが大きいです。

今夜、ルートは決めたいなぁ
最近の口ぐせになっています。

「こんな難しい問題出ないから、ご安心下さい。」
「決して怪しくないので、ご安心下さい。」

のような使い方です。
乱発はよろしくないかもしれませんが…




追伸
8/10~18は旅行のため、ペタ返しが出来ない見込みです。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。