最近シャンプーブースのシャワーの出が悪くなって

お湯がチョロチョロ〜。

温度も不安定でぬるくなったりして仕事しにくくてやれません。

 

お湯の出が悪いと特にカラーの後のシャンプーがなかなか薬剤が流れなくて

時間かかったりして効率悪いです。

 

何よりお客さん気持ちよくないと思います。

 

今日は朝一でそのカラーのお客さんだったのですが

なんとかやって、これ早々に直さないとと思い。

 

昼ご飯を食べる前に一番怪しいと思われるサーモを交換してみる事にしました。

 

と言うのがうちはシャンプーボウルが2台あって

一人でやるようになってからは一台しか使っていないので

もう一台の方は封鎖しているのです。

こっちはホースが切れているのです。

しかも窓際で夏は暑いし冬は寒いのです。

 

まずは水を止めて使うことのなくなったサーモを外して・・・

こう言う時にちゃんと工具を持っていると大概のことができます。

 

多分行けると思うので怪しい方のサーモと交換しました。

 

しばらく使われていなかったサーモは少し反応が鈍い気がしましたが

次第に馴染んできて勢いよくお湯が出るようになりました。

 

こんなことを業者に頼むと出張料や新しいパーツなど

いろんな費用が発生し何万かかるかわかりません。

 

しかも今日は土曜日なので来てはくれないでしょう。

 

水漏れなども確認してサーモの交換作業は数十分で終わりました。

 

これでまた気持ちよくシャンプー出来ます。

 

やってみるもんですね。

 

今週は娘の車購入ディーラーとのやり取りで忙しかったです。

昨日注文書を送ったのであとは代金を振り込むだけ。

 

納車は月末の月曜の予定。

娘は仕事なので僕が代わりに受け取って説明受けます。

 

最近の車に疎いのでしっかり説明聞いておかないといけません。

 

しかし担当の営業さんが親切丁寧で気持ちいいです。

これ大事なことですね。