Gia's Diary

Gia's Diary

ポケモン大好きです!
あとはテイルズ(A・V・G・I・RM2・RM3中心に愛してる!)!
全作全キャラまんべんなく、たまに偏って愛してます☆

Amebaでブログを始めよう!
プリンスたちが7属性の炎使ったらこんな感じ?なメモ。

音也:嵐/大空
真斗:雨/雷
那月:霧/晴
トキヤ:雲/雨
レン:大空/雲
翔:晴/嵐
セシル:雷/霧

嶺二:晴/大空
蘭丸:嵐/雲
藍:雷/霧
カミュ:雪/雨
バイトとMusic2と狩りにかまけてて、すっかりブログの存在が薄くなりつつありますwwww

ミュ2はHard2までは全曲パフェ取れたんで、あとは回数稼いで遊ぶだけ…←


最小金冠が全て揃ったMHP3は、もはや素材と最大金冠のためのものと化しました…

友人に勧められた弓の扱いにも慣れてきたもので、今や終焉もクリアできるほどにはなりました。
まあ、気を抜くと3乙しますけどね。


うちのオトモアイルーたちは、うたプリの子達を揃えているのですが、
最近、近接爆弾系オトモの藍ちゃんの活躍ぶりが目覚ましすぎて、ハンターが涙目です。

アマツのダイソンキャンセルするし(゜-゜)
アカムの牙折るし(゜-゜)
ウカムやジョーさん怯ませるし(゜-゜)
アルバやリオ夫婦墜落させるし
(つд∩)何この子つおい


もうお前一人前のハンターやんけ!
モンハンを再開してみたよ!
久しぶりにやったから、初っぱなから金レイアに2乙したwwww
しかも50分かかるという…

しかし、このまでは終わりませんぜ!!


ついに、
アルバとアカムを鬼人化なしで25分討伐に成功!!
これでラスボス系モンスター全てを鬼人化なしで討伐成功したことに!!

もう少し練習して、鬼人化も混ぜていけたら時間短縮できるかしら…

やっぱり双剣最高ですな!!
伊達に800回も使ってないぜ←
Gia's Diary-13-05-16_002.jpg

右がトスカーナバイオレット、左がシシリアンルージュと言うらしいです。左が若干成長早い?っぽい。

トスカーナのほうは糖度8~9の甘いトマトができるみたいだから、ちょっと楽しみ。

でも、先にシシリアンができそうだなー…
私の場合の装備は
双剣:王牙双刃【土雷】
ゴールドルナヘルム
ゴールドルナメイル
シルバーソルアーム
ジンオウSフォールド
日向・覇【袴】
あと護石

これに装飾つけて発動するスキルが
雷属性攻撃強化+1
鉄面皮
回避性能+1
砥石使用高速化
にしてあります。
護石が回避性能4に対防御DOWN8だったのでとても助かりました。


AGランスとかが良いって聞いたけど、残念なことにそのAG護石を売り払ってしまったので…wwww

この終焉戦に当たっての当初の目標は
①イビルジョー25分以内
②煙玉使用しない
③せめてタイムアップまで粘る
でした。

【戦闘開始】
今回の戦いにおいて、一番必要になるのが強走グレートの残量。
よって、アホな私はさらにもう1つ目標を作りました。

④鬼人化使わない

双剣使いにとって鬼人化は大事らしいが、操作の下手な自分が使った所で、強走グレートの無駄になってしまうのです。

とりあえず雷属性攻撃強化のおかげで、無事に20分でイビルジョー討伐成功。

しかし、本番はここからであった。


【迅轟を同時に相手にしよう!】
煙玉を使わず、オトモと一緒に挑んだため、まずは片方に適度なダメージを与えることが重要になる。

ティガが現れんとする辺りに、残っていた落とし穴を仕掛け、まずはティガをボコす。

しかし出現地点が少しズレており、やむなくナルガが壊すのを防ぐためナルガの相手に回る。

気がつくとティガが落とし穴にはまっているのでボコす。

この後ティガの復讐により1乙。


【開始から40分が経ち】
ついにナルガ倒れる。
これにより、目標であったタイムアップまで粘るのを急遽「意地でも倒す」に変更する。

しかし無惨にも時間は残り5分を切ろうとしていた。
ヒットアンドアウェイを繰り返すだけでは間に合わないと感じ、轢かれる覚悟で斬りにかかる。

そしてついに


【目標を達成しました】
ここでとっさにクエスト確認すれば
残り時間:30秒

興奮しすぎてグレート剥ぐの忘れるくらい吃驚した。

今回勝てた主な要因は、ドリンクで
弱いの来い!とおまけ術が発動していたこと。
これを欲張って攻撃UP大とかにしてたら、敵能力のプラス補正や1乙時のドーピングに時間取られておそらく勝てなかった。


無事にモンハンの最難関を突破できて、とても嬉しいです。

あともう1つ。

鬼人化なくても終焉クリアできるよ!!←←←

さあ、みんなも素晴らしい終焉ライフを!(したくねえ響き)
Gia's Diary-13-02-24_004.jpg

未だに余韻に浸ってますが。
何とか終焉クリアしました。

残り時間30秒という危ない所で終わりました。
奇蹟って、あるんだね!!←
ちなみに、安定の双剣で煙玉なしです。睡眠爆殺もしてません。
正直クリアできたの信じられないwwww


これからは金冠のために頑張る日々が続きそうですが


その前に、就活。(血涙

イライラしたら狩りに行く!!
でもジョーさん1人で倒せるようになったのは本当だよ!!
本当に時間ギリギリでしか倒せないけどね!!
慣れない片手剣だからかなー…

いつか双剣で倒せるように頑張る!!
最近はずっとモンハン3やってました!てへぺろ!!

購入からわずか2週間ほどで、ランク6になりました!!
友人(上位装備)たちのおかげだね!!
俺は紙装備すぎて、突っ込んでは死ぬ係だったからなー←最悪

とりあえずジョーさん1人で倒せるようになりました!
50分フルに使えば!!←←←
最近はずっとモンハン3やってました!てへぺろ!!

購入からわずか2週間ほどで、ランク6になりました!!
友人(上位装備)たちのおかげだね!!
俺は紙装備すぎて、突っ込んでは死ぬ係だったからなー←最悪

が、頑張ってジョーさんやアマツさん倒す!!
とりあえず3乙から←もはや死んでる
うちのサークルは肉まんでしたー!
今回は後輩の友人がうたプリコスしてきてくれて、幸せなことといったら…
ずっと那月とわちゃわちゃしてたなぁwwww

県内うたプリクラスタと会う機会なんてほとんどないから、すごく楽しかった!!
また色々語りたいな~(*´ω`*)