Kawasaki Z900RS - Official Studio Video | Ghost Riponの屋形(やかた)

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http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/25/news116_2.html


モーリスのホイールが付いている、黒緑のカスタムモデル良いですね。
緩いアールの、手曲げ?4本だしマフラーも良い。
ウインカーは、Z1/Z2純正が似合う。

スリッパークラッチとトラクションコントロールが標準装備で、車両も軽く、リアがモノサスで、走りが期待できそうです。

そして、いろいろな方向にイジレそうなマシン。
鉄フレームは長く乗れます。
鉄系は、1000万回の繰り返し試験に合格すれば、永久に破損しない↓


疲労限度
全ての材料に疲労限度が存在するわけではなく、存在する材料の種類は限られている。明瞭なS-N線図の水平折れ曲がりを示す材料としては、鉄鋼やチタン合金などの材料に限られている[7]。
明確な疲労限度を持たず、繰り返し数10の7乗 - 10の8乗回を超えてもS-N曲線は右下がりの傾向を示す材料としては、アルミニウム合金、銅合金のような非鉄金属[7]、多くのプラスチック材料[8]などが挙げられる。このような材料では、10の7乗回、10の8乗回などの十分に余裕を持つと考えられる繰り返し数に対応する応力(時間強度)を疲労限度と同じような目安と見なして取り扱う[5]。


Kawasaki Motorsのコメント↓

多くの噂、熱心に期待された2018年モデルのマシン、Z900RSが最新のモダンクラシックです。Z1から多くが引用されています。川崎ブランドにとって重要な足がかりとしての役割を果たしたばかりでなく、オートバイに乗り続けると言う、新たなパフォーマンスに作り変えたマシン。

RSと命名したおかげで、 "レトロスポーツ"と銘打った新しいZ900RSは、川崎のスタイリング部門とエンジニアによって、全く新しいマシンとして苦労して作られました。



Official Kawasaki Z900RS video - True Spirit

Kawasaki Z900RS - Official Studio Video
https://www.youtube.com/watch?v=uABL88z4JMA
Official Kawasaki Z900RS video - True Spirit
https://www.youtube.com/watch?v=wXYsdgCbOSs


東京モーターショーに「Z900RS」など2018年モデル7機種を出展
http://www.khi.co.jp/news/detail/20171025_1.html
■Z900RS
900ccクラスの並列4気筒エンジンや流麗なティアドロップ型フューエルタンクなど、歴史的名車「Z1」への尊敬の念と強いこだわりを持って開発されたZシリーズの最新型レトロスポーツモデルです。
開発には様々な最新技術を投入することで、低中速回転域はトルクフルに、高速回転域までの吹け上がりは4気筒らしい上昇感が与えられたエンジンとし、先進の解析技術によりフレームの大幅な軽量化を実現しました。
さらに、各部のセッティングや作り込みに膨大な時間を費やすことで「操る悦び」に深みを与えています。
サウンドにもこだわり、全体の形状やプリチャンバー構造に加えてグラスウールの長さや密度までも調整することで、ライダーのココロを昂ぶらせるエキゾーストサウンドを実現しています。
また、水冷式4気筒エンジンとスーパースポーツモデルゆずりの足まわりや最新のトラクションコントロール装備により、ひとたびライダーが望めば、パフォーマンスブランドであるZのスピリットを引き出し、思うままにスポーツライディングが楽しめます。強いこだわりを持って創りあげられた「Z900RS」は、「Z1」同様に時代を超えて愛される魅力に溢れています。