ドラマー岡本建太郎のblog,「愛こそすべて。」 -24ページ目

ドラマー岡本建太郎のblog,「愛こそすべて。」

ポップス、ロック、ジャズetc
日本一「For You」で「With You」なドラムプレイヤー
岡本建太郎のブログ。

というわけで誰にも内緒で昨日おとといは琵琶湖へ行ってまいりました。
誰にも内緒なんですが某有線の保養所という所で演奏でした。

事の発端は三日前。
最近お世話になり続けている幼なじみ系ピアニスト氏とベーシスト氏に
奈良にある、とあるレコーディングスタジオへ連れていって貰いまして。
そちらの御大にお顔を通して、としてる内に明日琵琶湖へ行くよ、どう?というお話になり
たまたま時間の空いていたピアニスト氏と年中無休の夏休みドラマーの私が参戦させていただく流れとなったわけですね。

ええ。

それがもう素晴らしい夏の思い出でした。
この歳になって幾度となくプールに頭から飛び込んで鼻と耳に大量の水を吸い込み死にかけ、
事あるごとに莫大な量のビールを体に注ぎ込み、夜は牛何頭分かというほどの焼肉を喰らい。

いやあ。凄まじい大人の遊びを体験してしまいました。
肝心の演奏は大体30分ほど。
ナカナカにいい具合でやってまいりました。

ぐえっぷ。

そして明日はまたピアニスト氏とベース氏と三人で演奏があります。
奈良のかがり火なんとやらというお祭りのような場所で。
夕方の6時半から。
お時間と興味のある方はお知らせください。
追って調べてインフォメートします。
素晴らしいこのトリオでは近々ファンキーなライブをしたりレコーディングをしたりするかもしれません。
その時はぜひご愛顧よろしく頼みます。



そして10日は大阪のhillsパン工場という所でライブ。
14日は大阪の江坂でライブです。


もっと忙しくなーれッ☆



というわけでまた。
振り返るに良い夏でした。
秋はもっともっと良い季節にしたいですね。
ドラマー岡本建太郎のblog,「ジャンジャカな日々。」-100825_113859.jpg

昨日は長弓寺というお寺で演奏して参りました。
それはそれは風情のあるお寺でございまして。
やっぱりこういうところは良いなぁとしみじみしてまいりました。

それはそうとですね。
昨日はピアノトリオでして。
ベース氏にお誘いいただいたんです。ありがたいことです。
で、当日現場につくまでピアノさんとはお会いしたことがなかったんですが…。
どっこい着いてビックリ、ピアノ氏は私が子供の頃にお世話になっていたミュージカルの座長さんでした。
二十年ぶりの再会です。
しかも覚えていて下さったという奇跡。
いやあ。嬉しかった。

ご縁を感じますね。


そしてその後は友人のシンガーソングライターのレコーディングにお邪魔しました。
ドラムはもう前に録ってあったので、歌入れのお手伝い。
私も9時間ほどかけてコーラスを入れてきました。
まったく正解のない状態からあーでもないこーでもないとやるのは実に楽しいもんで、
なかなか面白いのが録れましたよー。

と、昨日はそんな日でした。やー疲れたなー!!
さてみなさん。
いかがお過ごしでしょうか。
セミが死に物狂いで鳴いている八月の頭です。

学生の頃は夏休みも真っ盛り。
私などは子供のころ、田舎へ帰って虫取りだのなんだの猫と遊ぶだの犬と遊ぶだのとはしゃいでいたわけで。
そんななかスッテンコロリーニョと転ぶこと数知れず。
子供は転んで育つわけで。

まぁそういうわんぱくな幼少期を経て、今の非常にグッドでナイスな人格が成型されたと思えば納得も行こうというもんですが。

が。

まだまだ子供やなぁと思うほど。本日未明にズッ転びまして。



遡ること昨日。
昨日は奈良県最大と謳われているが実態は定かではない音楽イベント「ならおん!!」に参加しておりました。
ご存知同級生のシンガーソングライター今中健介君のバンドでです。
その帰りというか、いわゆる打ち上げですね。
前回初めて行ってとても素晴らしかった奈良は橿原にあるホルモン焼き屋さんへ昨日も行ったわけですよ。

もうこの時点で日付は変わって今日ですね。

そこでまぁ出てくるもん出てくるもん美味しいもんで、ええなぁーうまいなー幸せやなぁーと言いながらメンバーさん方とワイワイやっていたんです。

んでまぁ、食った食ったと。ええ牛やったでーとか言いながら会計を済まし、じゃあ時間も遅いし大阪組を車で送っていって差し上げようという粋な計らいのもと車は出発。
そして会計の時手持ちが足りなかったので貸してもらった分があったので、近くのコンビニに車を停めて颯爽と駆け出す私。
もちろん目的はATMでございます。
そして数千円をおろして、颯爽と車へ戻る私。
そして私の足をキレイに掬い上げた車止め。


震度2はあったんじゃないでしょうか。


もう絵に描いたようにズッ転びました。
24歳です。私。
でも、まだまだ学ばなければいけないことが山のようにあるなぁと。
大人ではありますが、決して決して一人前なんかではないなぁと痛感いたしました。

はぁ。よく見てみると肘が爆発、右手の平は悶絶。
膝が暴虐、左手は超打ち身。

三秒だけ痛すぎて動けませんでした。

久しぶりにアスファルトに全体重でぶつかっていく感覚を味わいました。
それも自分の記憶にあるズッ転びの数倍の体重を背負ってるわけですから。破壊力がものすごいわけですよ。
しかししかし顔面は打たず、絶対壊れたと思った携帯は無傷。対したもんですよね、受け身って。

まぁこれも積もる我が慢心の反動であると反省しつつ、牛の呪いではないかと恐れております。

それでも「こけたよ」と報告すると他人事丸出しで笑ってくれる素敵な仲間と絆創膏を買い与えてくれる素敵な先輩に恵まれております。
私は幸せものですね。
今中君の家では氷まで貰ってしまい、帰りの道中冷やしていると肘の恐ろしい有様が今ではつるっつる(嘘)。


まぁ様々な事があります。
でもこういう些細な事で自分の振りを直すキッカケが与えられたと思えばこれも幸せなことじゃないですか。


いやぁ。大した話ではなかったですが。


牛の呪いおそるべし。今日はモー寝ます。モー。


あ、ちなみに昨日のライブは結構良い感じでした。
今月中にはレコーディングに入れるかもなのでそれも楽しみですねー。


ではおやすみなさい。
昨日夕方急に私のナイスな携帯電話氏が動かなくなってしまいました。


はぁ。


さっきドコモショップへ行ってきましたが修理すると写真とかの復元は難しいとのこと。

私のニューヨークメモリーが…(泣)

また写真撮りに行かないといけないなあ。

残念ですが…思い出はプライスレスなので気を落とさず頑張ろうと思います!!
ふんす!!