今日顎ひげを全剃りした。約1年ぶりに露わになった顎は無機質な感じで何か気持ち悪い。
でも自分自身久々に見たせいもあって妙に新鮮な気持ちになった。
オレの顎。顎肌。顎ライン。
久々に剥き出しになった自分の素の顎を確かめた。
こだわりがあるわけではないけど、いつからか生やし続けた顎ひげ。
ここ数年は、冠婚葬祭などのフォーマルな場に出る時、証明写真を撮る時が剃るタイミングになっている。
今回は履歴書用の証明写真を撮るために剃った。
一年ほど前もそれで剃った。
まーこだわりがないから、それ以外のタイミングでも余裕で剃れたんやけど、特に剃ろうとも思わなかったし、剃る理由もなかった。気がついたら生やしてたって感じ。
でもずっと生やしてたら愛着わいて少しためらったりするもんやね。
でも髭なんてすぐ生えてくるから剃る剃らないとか言ってること自体ナンセンスとか思ってしまう。
履歴書に貼る証明写真、または面接の際に髭を生やしていてはやはりマイナスイメージになると判断してしまう。
マイナスになる可能性があるものは排除するに越した事はないという考え。
オレ無意識のうちに顎ひげを触るのが癖やねんけど、このブログを書きながらいつものように無意識に顎を触るとそこにはツルツルの地肌が。
なにこの新感覚!
なかなか気持ちええやん。
ツルツルではないけどオレからすればめっちゃツルツルww
ツルツル感がハンパない!
今後また顎ひげを生やすか今の状態をキープするか悩むとこやなー。
現在職探し中のニートこじまんさん
iPhoneからの投稿

