新垣先生も昨日は大忙しでした。
午前中は荻窪の保育園で演奏会。
四ツ谷へ移動し、川畠成道さんのソナタシリーズ2014を聴きに紀尾井ホールへ。
私は残念ながら演奏終了間際の到着となってしまい、世界初演の新垣先生の作品も聴くことができませんでした。秋のソフィア通りは何とも言えぬ品の良さ、それは美しい紀尾井ホール。一階ロビーのモニターでは暗闇の中川畠さんにスポットがあたり(本当に無伴奏ソロなんですね・・・)、それはもう私が言うまでもない素晴らしい演奏を映しておりました!
演奏終了後、神山典士さんがいらっしゃっていたのでご挨拶。「遅れちゃダメですよ~」と笑いながら握手してくれました。現在執筆活動で大変お忙しいのですよね・・・
新垣先生もご来場いただいた多くの方々に丁寧にご挨拶差し上げていました。
その後も仕事があり、都内を移動に移動。どのお仕事も新垣先生を救ってくれて、こころから応援してくださった方からいただいたお話で、大変ありがたいことですと繰り返していました。
家に帰ってからも作曲のお仕事。お待たせしてしまっているものがあり本当に申し訳ないですとのこと。そういえば川畠さんの曲も先月末にやっと提出したようで、コンサート中に川畠さんからダメだしされていたようですね。
そんな忙しい新垣先生が必ず口にする言葉は、
「いま、音楽活動ができているという事自体ありがたいことです」
体にはくれぐれも気をつけて頑張ってください。
にほんブログ村
音楽(クラシック) ブログランキングへ