先ずは演奏後に撮った写真を掲載します。新垣先生は寝ておりますが、吉原さんが主役なので。(実にお綺麗!)

本当に素敵で楽しいコンサートでありました!
第一回は新垣先生の師匠である中川俊郎先生が伴奏し、中川俊郎先生の仲介で第二回目以降は新垣先生が伴奏。毎年続けていて今回で第8回となるようです。吉原さんは「今年はあの騒動があったのでどうなることか」と思ったそうですが、無事8回目を開催することができましたね。
また、吉原りえさんの師匠は遠藤 剛史さんです。どこかでお名前を聞いたことがありませんか? そう、遠藤 剛史さんは「見えない笛」というCDを出しておられますが、この伴奏しているのが新垣先生なんです。本当にきれいな音の世界で、わたくし大好きであります。
コンサートのプログラムはクラシックにあまり馴染みがない方でも楽しめるようになっていて、わたくしの印象に残った「カルメン」では、少々興奮してはっと息をのみ込んでしまいました。フルートは大人しい楽器という印象でしたがこの時の高揚感は忘れられません!
また、演奏のみならずお奨めは吉原さんのトークです。ほんわかしていて笑いが絶えず、会場は「吉原さんワールド」に引き込まれます。新垣先生目当てに行ったけど、吉原さんのファンになった方も多いのではないでしょうか? 演奏後の打ち上げでもお友達がたっくさん集まって、コンサート同様笑いがまっっったく絶えませんでした。
僭越ではありますが、本当に魅力ある素敵なフルーティストだなあと実感。そんな吉原りえさんの公演に皆様、ぜひいらしてください。スケジュールはこちらです→ 『ふんわり音空間 吉原りえ』
因みに11/8は家の用事で行けませんでした、残念・・・
にほんブログ村
音楽(クラシック) ブログランキングへ