半年ぶりに婚活パーティに参加した。
 
詳細な中間印象の出るお気に入りのパーティは、男女合わせて20人近くが参加者するので、現時点では密集だと思う。
 

出会いの質と効率を求めるなら、最低でもこのくらいの参加者は必要なのだが、今は濃厚接触者になり得るので怖い滝汗

 
そこで今回は、一部上場の業界大手が主催しているパーティ^2に参加してみた。
ここの参加者は数人x数人なので、多くて10人。
これまでなら、少なすぎて箸にも棒にもかからなかったが、今は安全第一注意
たった5人の女性と会いに行ってみた。
 
婚活パーティの現状を確認しに行ってみたが、我が身をウイルス感染の危機に晒してまで得られたものは無かったチーンガーン
 
まず、パーティ会場は3密そのものだったゲッソリ
 

・1つのパーティに参加しているのは10人程度だが、それが1部屋で3つ同じ時間帯に開催されているので、室内には30人以上いて人口密度はかなり高い。

 
・エアコンは効いているが窓は開かない。
 
・同じブースで対面している人との距離は、目一杯離れても50cm。
一応30cm四方程度のプラスチック板で仕切っているが、飛沫を止めるには小さすぎる。
 
自分のブースに案内されて、すぐに帰りたくなったガーン
 
おまけに5人ともかなり高齢で、子育てを終えて、老後を心配して婚活をしているようだった。
女性の参加者は40代、50代ということだったが、実際に来ていたのは、49歳から57歳、年下は一人だけ。
 
皆さんよく枯れていて、抱ける気がしなかったゲロー
 
会話中もマスクをしているので、目と鼻根だけの印象で判断するしかない。
辛うじて一人、ありかなと思う女性からはいいねを貰ったが、タブレットの文字が小さくて読めず、操作ミスで、こちらからいいね送れなかった。
 
そんなわけで、中間発表では彼女の片思い状態になってしまい、カップル不成立もやもや
 
 
振り返ってみると、想像以上に危険と隣り合わせな環境だった注意
 
間仕切り越しに両隣で開催されていたパーティは、20代と30代が対象で、若い人達20人が同室にいるなんて思いもしなかったあせる
 
狭いブースはコロナ前から同じもので、奥行き1mくらいと狭くて空気の逃げ場がない。
 
普通に座って隣の女性を見ると、仕切りのプラスチック板の範囲から外れている。
吐き出された飛沫が仕切りを乗り越えないように、仕切板は50cmx100cmくらいはあって欲しい。
 
対面してからも困難は多いガーン
マスクのせいで、声が聞き取りにくいから聞き返したり、言い直したりで疲れる。
さらに頬と口元が隠れているので老け具合も判別できない。
 
これでは何を基準に選べというのかあせる
とりあえず、マスクの下は一番バランスの良い形状をイメージして選んだが、マスクを外した時のがっかりリスクは大きい笑い泣き
 
更に、参加者が少ないから一人当たりの対話時間が長く、即ナシ判定した相手とも濃厚接触に近づく。
 
ブースの照明が暗くて、タブレットの小さい文字が読めないし、グレーの文字なんて、多少大きくても薄くて老眼では見えないぞハッ
 
参加者のレベルの低さはパーティの選別ミスだったとしても、感染対策になっていない環境に身を置くリスクは取れない。
 
婚活パーティって、いろんなタイプの女性と会って話せるのが楽しいものだったが、これじゃ感染リスクが高くて安心して楽しめない。
 
やはり、ワクチンを打つまでは大人しくしているのが安全か病院
わざわざリスクを取ってまで遊ぶ所ではない。
 
パーティ終了後、ありかなと思ったけど、いいねを出しそびれた女性からメアドを貰った。
何度かメールして、後日ランチに行くことになったが、その女性が医療機関勤務だったことを思い出してドタキャンした。
 
医療関係者の方々がご自身の責任と判断であちこち出歩かれるのは自由だと思う。
一方で、僕は自分を守る責任と判断で、初対面のこの方との濃厚接触を避けることにしたお願い
 
当面は手持ちの駒でやり繰りしようと思うショボーン