音楽とピアノと人生と…ピアノ講師のブログです -33ページ目

音楽とピアノと人生と…ピアノ講師のブログです

メンタルも身体も軟弱…にもかかわらず音楽だけはずっと好きで続けてきました。
クラシックもポップスもラテンも日本の唱歌も大好きです。最近は、由紀さおりさんとお姉さんの安田姉妹のコンサートでウルウルしています。

ヤフーブログから過去の記事をお引越し中です^ ^


2014/ 6/26(木)



子どもの生徒さんの発表会が間近に迫ってきました。

発表会デビューの子が多いので、内心ハラハラしてます。

レッスンでは上手く弾けていても、
初めての大舞台で緊張して真っ白になることも・・・
それも良い経験!と乗り越えていって欲しいですが。


4番目のオリジナル曲が、どうしてもアップできなくて、もう放置していたYoutube.…

練習もそこそこで(またアップできないかもしれないから、と手抜きで・・)録音したのですが、

何故か今回はアップできました^ ^



スーパージュニアのドンヘさんのバラードです。


彼を最初に知ったのはドラマ、次にYoutubeで初めての自作曲「Beautiful」で歌い踊る彼を見てすっかりファンになりました。




元来、ステキな曲を作れる人に、からきし弱い私・・・加えてこのイケメンぶりです♡

この「Beautiful」という曲、なんと3つ(または4つ?)のコードだけで作られているんです!!

そんなシンプルな構造なのに、なんて美しいメロディー!!!!


・・・作曲と歌の才能だけは、努力でなんとかなるものではないんじゃないか・・と、

私に欠けている才能の持ち主に、
憧れと尊敬の念を禁じ得ません。

私のピアノソロの動画は「milktea2626」で検察してくださいませ。