王者奪還ならず・・・ | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

ゼロックススーパーカップが行われ、Jリーグの開幕が近づいたことを感じます。

 

そのゼロックススーパーカップは前半に三苫の2ゴールで、今年も川崎が強いなと思わせる内容でした。

 

しかし、後半G大阪がPKを含めた2得点で2-2に追いつく展開に。

 

そのまま、同点でPK戦に突入か思った後半のアディショナルタイムで川崎が勝ち越しゴールを決める。

 

いや、やっぱり今年も川崎は強いわと思った次第です。

 

が、負けたとは言え、このG大阪と3月3日にホーム開幕戦で、しかも中2日で当たるのは中々に厳しい日程だと改めて思い知らされましたね。

 

 

 

さて、その試合のハーフタイムにJリーグマスコット総選挙2021の結果発表がありました。

 

前日までに4位までは発表済みで、上位の3人?はリツイート数1位のマリノスケ、2位のグランパスくん、3位のヴィヴィ君に絞られていました。

 

で、結果はブログタイトルどおりです😞

 

 

Jリーグマスコット総選挙2021(2021/サッカー):Jリーグ.jp (jleague.jp)

 

V・ファーレン長崎のマスコット ヴィヴィ君が王者に。

 

 

我らがグランパスくんは3位・・・

 

 

 

ヴィヴィ君のあざと可愛さに負けましたねぇ~

 

ヴィヴィ君はインスタとかもやっているから、Twitterだけのグランパスくんよりも認知度が高いのかな?

 

 

ヴィヴィ君に負けたのは仕方ないとしても、今年もマリノスケの後塵を拝したのは、ちょっとねぇ。

 

これは悔しいな。

 

 

グランパスくんも悔しかったのでしょう・・・

 

 

 

夜風にあたって気持ちを整理すの親父シャチの姿がシュール過ぎるwww

 

 

 

 

さあ、気持ちを切り替えてリーグ開幕戦を迎えよう!

 

 

3月3日(水) G大阪戦、3月6日(土)の札幌戦の両方のチケットは取った!

 

開幕の準備は整った!

 

 

 

 

 

にしても、2試合同時発売は勘弁して欲しいわ(苦笑

 

 

 

 

フォローしてね