賞与 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

もう日付の代わりそうな時間ですね。

 

そんな今日、筆者的にはすっかりと無縁になっていた賞与の明細の配布がありました。

 

自部署では、筆者のみに配布のない明細です(苦笑

 

 

と言うか、課長が何を配っているのかなぁ?って感じで眺めていて・・・

 

アレ?給与明細にしては早すぎるし・・・

 

あぁ、ボーナスの明細配布の日だったのかと気づいた次第です。

 

例年だと、合わせて永年勤続の表彰があるので分かるのですが、今年はコロナ禍の影響で集まってのs表彰はありませんでした。

 

それで、ボーナスの明細が配布される日だって言うのを忘れていました。

 

 

ボーナス無しの年棒制になって早5年ですか。

 

ボーナスがないと何がキツイって、まとまったお金(それも通常の給与以外で)が入る時がなくなるので、金額の大きな買い物ができない・・・

 

まぁ、できない事はないんですが、気持ち的にそんな気分になれないですね。

 

 

ボーナスが入ったら、あれを買おうとかの楽しみはなくなりました。

 

ぶっちゃけ、年収も大幅に減ったって事のありますけどねw

 

 

 

でも、年棒制とは言え、一応は正社員。

 

その正社員で入れるのも残り8ヶ月くらいです。

 

 

 

さて、再雇用で雇ってもらえるのでしょうか?

 

いや、残る気になるかっていう問題もあるかな(笑)

 

 

 

 

フォローしてね!