昨日、家に帰ったら届いていた。
♪ 雨音のラプソディ ♪
かじゅにゃんこと雨情華月さんのソロCD。
かじゅにゃんは、最終未来兵器mofu時代にTwitterでフォローされたのをきっかけに知ることとなった。
セカンドシングルのRED ZONEのリリースイベントで、初めて歌声を聞き、CDを購入。
RED ZOENのカップリング曲は3種類あり、CDも3種類。当然のように、かじゅにゃんのソロ曲「オリオン」がカップリングされているもの選択。
帰り路に車で聴いた「オリオン」に鳥肌が立ったのを、今でも覚えている。
その後、mofuはれんれんの卒業、新メンバーの加入を経て独立、劇場版ゴキゲン帝国と名前を改めた。
楽曲の路線も和ロックから、一気に変わることになった。
そんな劇場版ゴキゲン帝国にも慣れてきた時だった。
突然のかじゅにゃんからの「大切なお知らせ」が・・・
足の持病が良くなく、ゴキ帝としての十分なパフォーマンスができないとの理由で帝国から亡命すると。
この4月30日でゴキ帝から亡命。その1日前の29日にM3という音系・メディアミックス同人即売会で販売されたのが、かじゅにゃんの「雨音のラプソディ」。
劇場版ゴキゲン帝国での最後の活動となるCDになった。
さすがに東京までは行けなかったけど、通販が始まったので購入。
同人即売会の商品としては、クオリティーが高い?のかな。
同人誌とか、あまり知らないので。
CDタイトルの「雨音のラプソディ」を含めて3曲が収録されている。
カップリングは、
月ウサギのシエスタ
忘却の華言葉
個人的には、2局目の「月ウサギのシエスタ」がいいかな。
80年代アイドルのバラード曲っぽい。ちょっと、松田聖子を彷彿とさせるような曲。
劇場版ゴキゲン帝国からは亡命することになったが、アイドル活動は続けて行くようなので、見守っていくことにしよう。