只今、帰宅して夕食を食べて一息付いたとこ。今日は、幹事長t-red5氏を中心とした車好き仲間とのツーリング
8:30にいつもの集合場所に集まって出発。途中で名古屋方面の仲間と落ち合い、R257を北上、岩村からR363に入り田園風景の中、ワインディングを快調に飛ばす・・・もちろん法定速度内で(ウソ)
で、目的地の岐阜県中津川市にある根の上高原を目指す。山間の風は心地良いが、薄曇の天気とは言え、さすがに6月の日差しはオープンカーにはきついっす
目的地の根の上高原はさすがに高原と言うだけあって、下界よりも涼しく快適な気候。ここで、まったりとお昼ご飯休憩。
今回、集まったおもちゃ箱状態の車たちをちょっと紹介。
下は660cc 3気筒SOHCエンジンの軽スポーツから、上は6000cc V12気筒DOHCのスーパースポーツまで。走るための装備以外は何もないリアルスポーツからファミリーカーまで。
あんなやこんな
の一部
このツーリングの詳細は、仲間がツーリングレポートをブログにアップするはずなので、実車はそちらでどうぞ。
あまり公にはしていないブログなので、適当にググって探してみてください。
お昼の後は、一部メンバーと別れ中津川にある車好きが集まることで有名なcafeへ。
お茶をしながら車談義に花をさかせ、楽しいひとときを過ごした後は、ここで流れ解散となり帰路へ。
本日の走行距離は192km