週末に、素晴らしい出来事?出会い?運命の引き寄せ??があり
私の中の何が動き出した気がします。
両親を亡くし、そして夫を亡くし、まもなく丸っと9年になるのですが、それはあっという間でした。
だけど、お別れした日から、私は後悔や懺悔する気持ち、哀しさ、寂しさが消えることなくいつもいつも頭の片隅にあり、チクッと刺さる想いが心のどこかにありました。
あの日から、残された家族を守らないと!!と言うプレッシャーとか、、
とにかく何もかもを一人で背負って頑張って頑張って生きてきました。
一人で頑張りすぎないでね、、と優しい言葉をかけて貰ったりもしましたが、いやいや、、とは言え現実的に一人しか居ないんだし、、
娘たちは、ママをサポートするとかじゃなくて、パパがいなった今頼れるのはママしか居ないやん‼️って事で、当たり前に私に甘えてくる。
もう大人になってたとしてと、私の前では子供だし、
娘にとって私はママ。
世間では、結婚して母になってやっと親のありがたみに気がつきましたーとか聞くけれど、、
我が家に限っては、結婚して母になって
親のありがたみは十分わかったし感謝してるけど、
やっぱりママーー‼️助けてママーー‼️
ママに頼めばなんとかしてくれる‼️最高‼️‼️、、、
そんな娘達なんです。
そんな日々なので、私は一人になった日から
9年たった今となっても
「もう大丈夫👍」と思えるような自信や強さは全くなく、、、
相変わらず、「この先どうなっちゃうんだろうか、、、」と、毎日不安。
だから結局自分の事は自分しか頼れないんだから自分がしっかり頑張らねば‼️‼️
と言う思考になっちゃうんですよ。
これって一日中、あっちもこっちもアンテナ張り巡らして生きてる感じなので身も心も本当に疲弊するんです。
そんな中、
お友達のブログで知ったヒーラーさん。
ヒーリングてどう言う事するの??
気になる‼️‼️
と、いうか気になるというより
助けて🆘‼️‼️ぐらいな気持ちになる。
まずは内容を聞いてみよう、、、
そんな思いから送ったメッセージ。
きっと、今お問い合わせ殺到してるんだろうな、、
お返事なんてないだろうな、、、。
期待はしないで待って居よう。
と、思った矢先にご返信を頂けた✨✨🙏🥹💓
まだ、あれです、、お申し込みではなく
お問い合わせです。
不安を抱えてるので、ヒーリングをお願いすることは可能でしょうか?と、、いう
なんともザックリなお問い合わせにですよ、、
なんで??
もう、ほんとに「なんで?」と、「えー!!」な感じの内容のご返信でした。
その後はなんの迷いもなく、
この先のお話しも聞きたくてお願いしました。
そして、その結果は、、、
私の人生を丸裸にしてしまうような内容で、
それはズバリ紛れもなく私の事でした。
あまりにも私しか知り得ないこと、
私の家族しか知り得ないこと
個人情報保護法どこ行ったか??って言うぐらい
私の事をお見通しな内容のため、
ここに書き記すと言うことも出来ないぐらいでした。
一つお伝えできるのは、
やっぱり母は側に居て見ててくれてたんだなぁって事。
そして、やっぱり守ってくれてるんだなぁって事。
そして、母の亡き後、
狂ったように登った山々、あれはやっぱり呼ばれてたんだなぁと確信できた事。
今思えば、毎週末、土曜日も日曜日も連日で山に登ってた、しかも1人で。
登山の知識もないくせに、
悪天候の中登って怖い思いもした事あったのに
そんな時も神様はずっと見てて下さってたー。
今はなかなかお山には行けなくなってしまったけど、
また必ず行きたい。
小さなお山でも。
あ、、、春の吾妻山、今年は絶対行こう。
今年も年明け早々から仕事が忙しく、そしてフラも忙しくなりそう。
健康に気をつけて、丁寧に生きたい。
そして、日々の全ての出来事を当たり前と思わずに、いつもありがとうの気持ちをもち、
自分の信念を貫きたいと思いました。
「ありがとうを一日100回言うんだ」
これは、私のこのブログのプロフィールに一番最初に書いたこと。
このブログを始めたころは、まだ30代でまだ子供たちも小さくて、子育ての傍、モデルのお仕事と言うチャンスもあり刺激的な毎日だった。
夫も元気だったし、母ももちろん元気だった。
病気をしてからは、闘病ブログになり、、それが母との死別、夫との死別、、私の人生のテーマがどんどん変わっていった。
9年はあっという間だだだけど、沢山の人々に助けられた。
有難いことに、いつも私をサポートしてくれる人が現れてそして困難も解決していく。
感謝しかない。
実際に助けてくださった方々、
本当にありがとうございます。
そして、そこに間違いなく力添えしてくれてた守護霊様、ご先祖様、神様、本当にありがとうございます。
ここ数年は、引きこもりの在宅ワーカーだから
誰かにありがとう!を言う機会がなく、
一日100回は言えなくなってるけど、、、
でも、生きてるだけで感謝だから相手が居なくたってありがとう!なんだ。
2026年も、沢山のありがとうの気持ちと共に
明日の私のために今日の私が背中を押します。