三男は早いもので、本日お誕生から1歳です!私は会社の健康診断。待ち時間に更新しています。
タイトル通り、忙しい時は重なる人種と割り切りました。マジ重なる。もう、そういう生き物なんだな、私。。
ここのところのはるかん家の出来事
→長男の家庭訪問。ボロくそ言われる。
→人生初の強烈な乳腺炎になる母。
→次男某イベントのトランポリン遊具で事故にあい、大腿骨骨折、ギプス生活。
→10ヶ月で三男歩行開始
と、まあ色々ありすぎて。。笑
特に、次男の骨折はパンチあったわー。知らない子に踏まれて、圧迫骨折。親も子どもも逃走したから尚更ね、かわいそうでした。長男より大きい子に踏まれたと次男。小学生かな?自分が踏んづけた子が泣いてるのに、泣かした自覚がないのか?おかしい。運が悪かったよなー、ホント。
次男
幸い、折れた場所が手術しないで良い個所だったから、良かったものの。。家の中にヨチヨチさんが2人いる感じでした。そして、怪我の場合でも病児、病後児保育室が使えることができて良かったのも不幸中の幸い。全治1ヶ月ですが、そのうちの3週間を病児保育室で済ますことができて、普通に出勤できたし。
順調に骨もくっつき、そろそろプールの許可もらえるかな(*^^*)
母
乳腺炎はホントもうやばかった。。
次男お迎え→三男お迎え→長男学童お迎え
と3箇所のピックアップは、しんどかったけど、これでもう、私には怖いものはない感じ。笑
誰かに助けてもらいたい時に、助けて〜ってフラグを挙げる術を身につけた。
もともと何でも自分でこなしたいし、こなせてしまうから、あまり人に頼るのは好きではないんだけど、頼らざるを得ない時もあるんだよね。
職場や、周りの皆さんにはいつも助けてもらって、感謝の気持ちでいっぱい。ありがたい!
長男
家庭訪問ではボロくそ言われたけど、、感動もした。
体育の係なのにいつもふざけていて、列に並べないことをさんざん言われた。
少し経ってから、本人に理由を聞くと、生まれつき動作がゆっくりな子がクラスに居て、その子が最後にならないように、ふざけているのだそう。その子がいつも最後にならないようにしてるらしい。
なんと!優しすぎるやないかーい!
保育園育ちの子は中学年くらいから、本領発揮できて、人間力が育っていくと園長先生言ってたな。通知表なんてなにも気にしないことにした。お勉強出来なくても人の気持ちがわかったりするほうが何倍も大事。来週から夏休み。またお弁当生活が始まる。。。
三男
1歳健診でカウプ指数が15以下で、曲線からはみ出てるけど、よく動くしよく食べるし、、順調に育ってるからま、いっか。
去年買った愛車の燃費問題で、キャッシュバックがあるらしいので、豪遊することに決めました。

あと1週間ちょい、弁当頑張るか。。