全ての始まりは中学一年生の時。

先生「あなた英語の授業態度悪すぎるよ」

俺    「だって俺日本人だもん。」

先生「でも、これからは日本人も英語を話さなくてはならない時代になるよ?」

俺    「一生日本にいるから関係ないね!」

先生「英語喋れないのはもったいないなぁ」

俺   「大丈夫でーす」

そう、いわゆるクソガキです。笑
当時僕は、野球部に所属していて野球の練習こそしっかりやっていたものの、学校内での授業態度は極めて悪かったです⚡️

それに加えてクソほどワガママで両親が学校に呼ばれた事もあります🙇‍♂️

学年での順位も下に10人いるかいないか、、、

まあ、今の僕が見たら説教しますね。確実に。笑

でも、当時の僕はそれが一番正しくて、それが一番自分に合った生き方だったんだと思います。



それから数年が経ち高校生になっても、そのスタンスは変わりませんでした。



そして、高校を卒業し特にやりたい事も無かった僕は家業を継ぐためになんとなーく上京して専門学校に通いはじめました。

そこで待ち受けていた地獄。ここは後々話しますね☝️


ワガママを貫き通して思うがままに生きてきた僕は、ストレスや不安を抱えた事が一度もありませんでした。
大きな挫折も一度もありませんでした。
元々スーパーポジティブです🤪


しかし、この時ばかりはかなりドン底まで落ちました。
限界に達していた僕の頭をよぎったのが、、、












自殺












あまり書きたくないですが、ありのままを伝えたいのであえて書きます💡


いつおかしくなっても不思議じゃない状態で、
家に帰ってきたら電気もつけず、部屋から一歩も出ない生活。

そんな時にたまたまテレビをつけたらやっていたのが、









「アンコールワット特集









なぜか当時の僕にはかなり衝撃的にうつりました。
今まで海外に全く興味が無かった僕が、30分間一度も目を離さないほど釘付けになりました。

そして、、、気づいた時にはカンボジア行きの航空券を予約していました🇰🇭


この時が僕が世界に興味を持った始まりだったと思います。




さて、今回はここまでにしておきます!
初回から飛ばしたら絶対続かないので。笑



語彙力0の人間なので、何が言いたいの?
って感じだと思うんですが、暇潰し程度に流してください🙇‍♂️


では、次回「パスポートってなに?」に続きます!