少女時代まっしぐら -6ページ目

少女時代まっしぐら

ソシック(ソシ+sick)にかかった女子の少女時代徒然ブログです。

4月18日はジェシカの誕生日です^^


去年のジェシカの誕生日記事(祝ジェシカ)では、

いつでも自分らしく生きるジェシカさんの魅力を取り上げました。


あれから1年、ジェシカさんを見ていて新たに感じたことは、

意外と気にしいで周りに気を遣っている姿がさまざまなところで見られるということです。

そんなジェシカさんに遅ればせながら気づきました(笑)



去年のクリスマス、SMAPコンサートに出演したときのバックステージ。

ナイナイの2人にさりげなく水を注いでいました。

さりげない。やり方がすごくさりげないんですね。

だからかっこいい。

大好きなユナの隣でヘラヘラしているだけではありません(笑)
(それにしても、いつでもどこでも本当にユナの隣にいますねジェシカさんw)



番組でのゲーム中、派手に転倒するキリンことグァンスさんw
少女時代まっしぐら-1
少女時代まっしぐら-2

タイムアップが迫るなか敵チームのキリンを助けにいくジェシカの姿が。
少女時代まっしぐら-3

右で行われるキリン救助活動。
少女時代まっしぐら-4
ゲームに本気で勝ちたいユナはキリン救助活動中の味方に「早く早く!」を連発(笑)

ちょっとしたところにもそれぞれの個性が表れていてバラエティはおもしろいです。





2度目の日本ツアー。

今回のツアーでもっとも印象的だったメンバーはジェシカさんだったかもしれません。

とにかくユナさんのことが大好きでいつでもくっついていたいジェシカさん。

MC中のコソコソ話で2人だけで楽しい世界に行っちゃったり。

曲中も2人にしかわからない謎のリズムでノリノリで盛り上がったり。

見てるこっちも楽しくなる2人の世界w

動きがとにかく可愛くて、

次にどんな行動をするのか気になって目が離せなくなります。

ライブで生で聴くジェシカさんの歌声(特にバラード)は感動的でした。

あらためて本当に歌がうまいんだなぁと。。。




4月10日の名古屋公演でのひとコマ。

足を痛めていたサニー。

公演中、時間が経つにつれ、どんどん足をひきずるように・・・。

サニーの足の状態が良くないことは観客の誰もが一目でわかる状況でした。


そんななか。。。

ライブ終盤の「Not Alone」前のMC。

メンバーが楽しく話している最中。

気付くと、いつのまにか床にあぐらをかいて座っているジェシカさん!!

いったい自分は、

MC中に堂々と座るジェシカに驚いているのか、

ミニスカートのドレスであぐらをかくジェシカに驚いているのか、

なにに驚いているのかわからなくなりました(笑)

座っているジェシカさんに気付くメンバー達。

すると、

ジェシカ「足がいたいでーす」

と足を投げ出して座る。(このへん記憶があいまいですあせる

スヨン「ずっと踊っているので、たしかにこのへんにくると足が痛くなります~」

というやりとりがありました。

ジェシカが座り込んで“足がいたい”と言ったとき、

おそらく会場のだれもが、

「サニーのほうが痛いよっっ!!!」

と思ったはず(笑)


そしてライブは順調に進み、アンコールへ。

もうここまでくるとサニーの足の痛みは限界に達していたのではないでしょうか。

最後のあいさつで花道を移動するとき、

今までは足をひきずって歩いていたサニーが、

ついに片足でピョンピョンとジャンプしながら移動をし始めましたからねw

そんな状態でも笑顔でファンに手を振るサニーがなんだか逆に痛々しく(゚ーÅ)

そんなとき、サニーの近くにいたジェシカさん。

片足ピョンピョンのサニーを見て、自分の肩でも貸すのかと思ったら・・・。


なんと!!


笑顔でサニーと一緒に自分も片足ピョンピョンで移動し始めました!!!




び、び、び、び、びっくり目!!


まぁ~なんて楽しそうな2人(笑)


そのときはただジェシカの予想外の行動に驚いただけでしたが、

その日の夜、お風呂に入りながら楽しかったライブを回想しているとある想いが。。。



あのとき、サニーと一緒に片足ピョンピョンをしたジェシカの行動は、

サニーを思っての行動、

そして何よりファンを思っての行動だったのかもしれない・・・。


会場の誰の目から見ても、サニーの足の具合がかなり悪いことは一目瞭然で、

見ている全員がそれでも笑顔で頑張るサニーのことを心配していたはずです。

そんなとき、メンバーに手助けされながら歩くサニーの姿を見たら、

ファンの心配はかえって増していたはずです。



手を貸して歩くのではなく、

同じ方法で歩いたジェシカ。



MC中、とつぜん足が痛いと座り込んだのも、

今思えば、

サニーの足の具合に集まる観客たちの関心をべつなところへ向けさせるためだったのかもしれない・・・

でも違うかもしれない。

あれは単に、ウソがつけない正直なジェシカさんが登場しただけなのかもしれない(笑)


真相は闇の中ですが、

あとあと考えると、名古屋公演のジェシカさんの“言葉”と“行動”には、

メンバーを想う気持ち、ファンを想う気持ち・・・隠された大きな意味があったのかもしれない。

あくまでも私の妄想好きが高じての結論ですのでw、

真相は闇の中です。




そんなジェシカさん。

3月のさいたま公演の1番最後の曲の後半。

足をひきずるジェシカさんに気付きました。

公演中いつから足をひきずっていたのでしょうか。

オープニングから??

公演途中??

いったいいつからひきずっていたのか、

アンコールが終わり、

左右の花道であいさつしているとき、

笑顔のメンバー達の中で痛みに顔を歪めるジェシカの姿がありました。

それでも笑顔でファンに手を振るジェシカ。

かかとが床につけないらしく、サニーに駆け寄って、腰に手を掛けて一緒に歩きだしました。

これでひと安心(´∀`)

と思ったら、

そんな2人の元に駆け寄るテンション上がりまくって元気なティファニーさん。

一緒にあっちに行こうと手を引っ張る引っ張る!!

(°∀°)b !!

ティファニーさん、やめてあげてぇーーー!!(笑)

今だけはーーーーー!!

そんな強引なティファニーにサニーが連行され、

ジェシカさん、ふたたび1人に。。。

早く舞台裏にハケたいのか、先頭きってあいさつの列を歩きます。

でも、ちゃんとファンたちに笑顔であいさつします。(←プロ根性!!)

メインステージに戻り、

エンディングのあいさつを終えると、

ほかのメンバー達が手を振るなか、

1人だけ光の速さで舞台裏へと消えるジェシカさん。

その後ろ姿を見たら、かなりの痛みに耐えていたんだなぁと胸が痛くなりました。



直接的ではなくても、

ジェシカが持つ優しさはちょっとした“言葉”や“行動”から伝わってきます。

そんな優しさを見ると、

ますますジェシカのことが好きになるんですよねw≧(´▽`)≦

『情熱大陸』での、

可愛がっている妹と仲良く電話する姿や、

スタッフの言葉に涙する姿を見ると優しくてあったかい人だなぁと。


“氷姫”という愛称や見た目のイメージとはうらはらに、

本当はすごくあったかい心の持ち主だったり、

機嫌が顔に出たり、

恥ずかしそうに笑ったり、

楽しいときはキャッキャしたり、

眠いときはやっぱり眠かったり、

見ていて本当に飽きないキャラクターです。

ライブで本当にテンションが上がったときに出る「アイシテル~」を聞けたときは、

すごくうれしくなりますw



日本ツアーと並行して、

韓国でミュージカルに出演していたジェシカ。

みるみる痩せていく姿に心配になりましたが、

1度も休むことなくハードスケジュールをこなしました。


そんな中、

ミュージカルの会場で入り・出待ちをするファンにも疲れを見せず笑顔で手を振る姿を見ていたら、

舞台裏でもファンに対する愛を忘れないジェシカさんに感動してしまいました。


ダンスは“省エネ”なんて言われることもありますが(笑)、

きついスケジュールを黙々と頑張り続ける姿にジェシカさんのプロ根性を感じました。

早くジェシカのほっぺたにお肉が付くことを願います。。。



今年もジェシカの笑顔がたくさん見られる1年になりますように^^



ハッピーバースデー☆ジェシカ