バラマンディーショックから普通の魚じゃ満足できない病にかかった会員ども
ならばやったことのない、タイにも負けない新鮮な釣りを・・・・
そう、氷上穴あけワカサギ釣りや
GFRSは過去に
http://ameblo.jp/gfrs-member/theme3-10050381492.html
氷上ではないワカサギ釣りを経験してますが、私の念願もあり表情ワカサギ釣りをカンコウ
信州長野の松原湖へ遠征じゃ
宿は松原湖畔の「宮本屋」さんにお世話になります
http://www.f-miyamotoya.com/modules/weblog1/index.php?cat_id=3&user_id=0
タイ遠征メンバーの俺(ヒデキ)、コマツ、KC、カザマ、オージーに加え前回のワカサギ釣りで大活躍のウッチーが参戦
今回は、宮本屋に一泊し到着日の夕方と翌朝の朝にワカサギ釣りを実施しました
いきまっせー
さてさて、氷上ワカサギつりの醍醐味といえば・・・・
この手回しドリルみたいなのを使用した氷上穴あけや
マワセー
ウォォォォー
ウチヤマワセー
ドンドンアケロー
ちなみに、氷上には前にあけられた穴の跡が点在しており、そこあけるとゼロからあけるより楽ですよ
いや~、結構人もいるけど、いいロケーションじゃないですか
準備万端、いざ実釣
アイテムは、持ってるけど宮本屋さんでレンタルできるので手ぶらオッケー
やる気マンマンですな
後ろにある一人用テントはレンタル可能で、中にヒーター入れるとぽかぽかだそうです
ハヨ釣れや~
ドウナンドウナン
あれ、服かわってる!?
スノボプラン併設なのでスノボシューズです
正直メチャ寒いので防寒は最強でいきましょう。
うぉいうぉい、どうなん
・・・・
・・・
・・
釣れましたよ・・・2日合計4匹
折角、釣ったら天ぷらにする準備できてたのに
念のため持って行った玉ねぎの天ぷら美味しかったです。
しかし、松原湖さんの食事は絶品でした
夕食はリンゴの中に入ったグラタンやら色々超フルコースで大満足
朝食もゲキウマで外の凍った朝日の差す松原湖を見るワカサギの天ぷら(店提供)は本当においしかった(涙)
旅行込みやし
ちなみにこの旅行は2013年のワカサギシーズンオフ寸前で、氷上ワカサギ釣りがシーズンインごろがよく釣れるそうです、徐々にすれてシーズンオフごろは、しぶいそうです(ご覧の通り)
いつかリベンジするかな・・・



















