8時半頃、作業開始
ミッションは重力を使って降ろせたが、どうやって載せようか・・・😰
ケース内を掃除し、レリーズベアリングを交換
クラッチ板は、スプリングの抑えが1ヶ所破損
スプリングがガタガタで、躍りの原因か
フライホイールを取り外し、奥のクランクに付いている大きいオイルシールとパイロットベアリングを交換
パイロットベアリングは引っ掛かりが出ていた
交換するクラッチはアイシン製のTCSH-003K
ビートのメインシャフトとスプラインの径が違い、センター出しツールとして使えず!
急遽、ボルトにマスキングテープを巻いて径を調整して使用
シャフト部分へのグリスの滲みが見られたので、この機にドライブシャフトブーツも交換
ミッションが留守なので整備性は抜群
しかし、この押し出し方法はハブベアリングに相当の負荷が掛かるので、交換前提以外はNG
でも今回は交換せず!・・ブレーキは😱
ここからグリスとの戦い!
ブーツは大野ゴム製のFB-2137(インナー)とFB-2157(アウター)を使用
新しいブーツを取り付け、グリスも更新
今日はここまで(17時)
ヘロヘロになりながら買い物へ😵