10試合以上登板し、未だに失点していないリリーフがいる。田島慎二(中日)がそうだ。田島は今季ここまで22試合に登板し

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11523543/

 

セットアッパーの不調というのが起きると、監督としては頭が痛いですよね。先発もきついですけど、ある程度取り替え可能である部分もありますが、セットアッパーは適性があるため、取り替えがきかない可能性があります。セットアッパーが不調のために下位に沈んでいるチームもあるくらい。そのなかで、きっちりと仕事をし、失点することも少ない投手が出てくることは、監督としてはありがたいでしょう。

>試合後、ミランの主将を務めるイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォとチームを率いるシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が本田を称賛している。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11181288/

 

本田圭佑選手がミランファンの信頼を取り戻したと話題になっています。昨年はチーム批判をしたりして話題になりましたが、最近は頼れる10番というイメージになってきました。先日の試合ではファンから雷のような拍手を浴びたと言います。バラバラになっていたACミランを一丸にさせたのが本田選手と言われており、その功績はたたえられて当然でしょう。またさらにゴールを量産しそうな勢いがあります。

>ちょっと遅めの おやつ」との文章に合わせて写真がアップされ、ネットでは一流スポーツ選手だった清原容疑者の貧相な食生活を哀れむ声が広がっていた。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11139716/

 

清原和博容疑者の食生活が貧相だったと話題です。清原容疑者はここ数年でかなり太ったなという印象。浴びるように酒を飲んでいたのだろうと推測できますが、ブログにアップする写真は小食そのもので、今となってみれば覚せい剤のために食欲が減退していたのではないかとみられていますが、実際どうなのかはわかりません。

>アメリカのMVP・スポーツの担当者に会うため、渡米したという。交渉が進まず今後の動きを確認するためにアメリカへ行ったのか、

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11113088/

 

ソフトバンクは李大浩選手との契約はぎりぎりまで待つスタンスであると発表しています。李大浩選手はメジャーリーグへの挑戦がこれで最後のチャンスと割り切っているようで、その方向で模索しているようですが、思ったような条件になっていない様子。安い年棒でメジャーに行って、メジャー定着も保証されないような条件でやるか、日本で昨年と同じ高額年棒でやるか、決めかねているのでしょうか。

>完全非公開の一戦でFW南野拓実(20=ザルツブルク)が全2得点の活躍。前半36分に先制弾、11の後半25分に決勝弾を決め、

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11035848/

 

南野拓実選手が強化試合で2ゴールをあげたようですよ。かなり好調なのではないでしょうか。U-23ですが、まだ南野選手は20歳。これからが本当に楽しみな選手です。同世代には宮市亮選手など有力な選手がいますが、南野選手は本当に楽しみな選手ですよね。リオデジャネイロの五輪に出場して、そこで活躍して一躍世界の有名選手に上っていくなんてことになったら、日本代表のFW争いはとても面白くなります。

>コメントを求められたおおたわ氏は「今のこの日本でね、羽生結弦を『嫌い』って言ったら、そうとう非国民っていう感じにはなりますよね」

ttp://news.livedoor.com/article/detail/10962535/

 

羽生結弦選手がすごい成績を残しています。300点越えに止まらず、どんどん点数を伸ばし、このままどこまで行くのだろう、という中で、羽生選手をあまり得意としない人もいるようですね。羽生選手は完ぺきな感じがしてしまうため、男性からは受け入れがたいというのです。男性から見ると、どこかツッコミどころがある方がいいというのですが、ツッコミどころがない完ぺきな感じが羽生選手からはします。

>「復帰試合が広島地区で約35%、瞬間最高が40%なんて最近の野球中継では驚異的。来年こそ巨人戦で多く投げて欲しい」と期待を寄せる。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/10935203/

 

広島の黒田博樹投手が現役を続行するようです。どうやら今年一年プレーしながら、今年で終わりということを決めていたようなのですが、球団の慰留で態度を一転させたのだとか。今年は広島は実は優勝候補で、前田健太投手も最後だろうし、ということで、優勝させるために帰ってきたにもかかわらず、チームは前半の不振が響いて、優勝することが出来ませんでした。ファンが増えましたから、その辺りが、もう一年という思いにつながったのかもしれません。

 

>現役時代、DeNAのチームメイトだった石川雄洋が打撃で迷っていると、ラミレスはオープンスタンスにすることを勧め、バッティングは飛躍的に向上

ttp://news.livedoor.com/article/detail/10842965/

 

ラミレス監督は現役時代から配球を読むのがうまかったと言われています。各捕手ごとに配球の癖を研究して、読んでいたというのです。その成果が2000本安打というわけですが、DeNAで監督を務めるようになった来季は、その能力を生かせるでしょうか。打撃のアドバイスをするのも上手だというのもよく聞く話ですよね。オリックスの巡回コーチをやっていましたし、DeNAの選手もラミレス監督のアドバイスでフォーム改造に成功した選手もいるようです。

 

>阪神が獲得を目指している藤川球児投手(35)=前独立リーグ、高知ファイティングドッグス=に対し、背番号「18」を用意

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000501-sanspo-base

 

阪神タイガースが藤川球児投手の獲得へ背番号18番を用意して待っていると言います。拍子抜けしたのは阪神ファンでしょう。メジャーから帰ってくるとき、阪神だけには帰るまい、という意思を感じた藤川投手。それが、和田元監督が去った途端これですから、よほど前のチームが嫌だったんでしょうね。また金本監督なら一緒に野球をやりたいということかもしれません。とにかく、阪神復帰は間違いないでしょう。

>「撤去のことを考えると使ってないほうが楽ですよね」と話しつつも「やった仕事が無駄なんで寂しい気持ちはある」
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10648162/

プロ野球で優勝したらビールかけを行いますが、その裏側はとても大変なようですね。先日ソフトバンクが優勝した際にも、優勝がなかなか決まらず、その裏ではホテルに特設会場が作られては撤去をするということが繰り返されていたようです。当然ホテルのじゅうたんにビールをかけていいわけがなく、すべて強力な防水設備を設置するわけですけど、それだけで数百万クラスなのだとか。優勝チームの一大イベントとはいえ、大変さが伝わります。