TwitterやFaceBookをやっているとやっぱり疲れてくる。
SNSはやっぱりなかなか続かないな、、
高校のときにつけていたブログを思い出して、
記憶の整理にはやっぱりブログが向いているなと思う。
やっぱり繋がっているSNSのようなものは良いこともあるけど、書いていいことかどうかを気にしながら使っている自分に疲弊してくるんですよね。
もしかしたらそこまで考えなくていいことなのかもしれないのだけれど。。
こうしてブログをまたつけているのは記憶の整理ができると思ったからです。
本心をこうやってブログにしていると安心する自分がいるのです。
知っている誰かに見られるわけでもなく、ただただ本心を羅列します。
誰に気を使うわけでもなく知らない土地に一人旅しているときの気分に似ている気がします。
今日は父親に言われた名言を書きます。
「できないことがあっても恥じることはない。できる人に助けてもらえばいいから
でも、知らないことがある場合は恥じなさい。知らないことは自分や大事な人を守ることができないから。」
この言葉を聞いた時、本当にその通りだなと思いました。
少し話しを盛っているんですが(笑)大体はこんな感じでした。
今日、教習所に行っている時にこの話を思い出しました。
今日は教習所で応急救護の授業があったのですが、
指が出血した場合、指は側面を止血した方がいいらしいですね。
血は側面を流れているので関節が曲がる方から止血しても意味がないらしいです。
でもこれも知らなければ正しい処置ができないですよね。
知っていることはできることがいっぱい増えるんだなあと思いました。
