今回からは、新シリーズ!
一部の方から 大好評だった??
『ONI-嫁日記風』の続編が始まります。
お楽しみに(^_-)-☆
その日俺は、久しぶりに飲みすぎていた!
と、言うのも その前日に 会社一 酒に強いと言われている
『K田さん』と 飲み比べをして勝ってしまったからだ!!
(^0_0^)v
K田さんは、最初 俺のことを舐めていたようで、のっけから
『どぶろく勝負だ!』と言ってどぶろくを一升瓶で注文したのである。
(こりゃ、K田さんは、短期決戦に持ち込んだな?と誰もが思った。)
そして、地獄の飲み比べが始まった!!
さすが、社内一酒豪のK田氏 いいペースで飲んでいた。
私は、遅れをとらないよう必死で 同じペースで飲むのがやっとだった。
しかし、飲んでいるうちに私の気持ちの中で ある変化が起こってきた
案外、どぶろくってイケるじゃんと思い始めてきたのである。
(これからは、どぶろくのことを 『ドブ・ロック』と呼んじゃおうかな~)
ヽ( ´ー`)ノ
などと余裕を持って 飲み続けていたら...
1升ビンを二人で、開けようかというとき
K田氏の様子がおかしくなってきた。
(-ω-;)ウーン…
それまで、快調に飛ばしていたK田氏のペースが目に見えて
遅くなっているのである。
私はというと、どぶろくの口当たりの良さを まだまだ堪能する余裕があった。
( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、次の瞬間、私はとんでもない光景を目のあたりにした!
なんと、3日間 酒を飲み続けても大丈夫!!酒なんか、水ですよ!水!!
と言い切っていた。
『酒豪』という言葉は、この人のためにあると言われていた!
「酒豪 ひろみ」 こと K田氏が、
どぶろくがまだなみなみと注がれているコップを持って、
カウンター内に入り、洗い物をはじめてしまったのである。
この光景には、店のマスターもびっくり したようだ!!
Σ(゚ロ゚;)ぇ…
次の瞬間!一緒に飲んでいた連中から、歓声が、あがった!!
「すげーっ、冴上がK田さんに飲み比べで勝ったぞーー!」
(ノ*゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
400回飲み比べ無敗王者!酒豪界のヒクソン・グレーシーと呼ばれている
K田氏に初めて土を付けた男として、
翌日には、私の名前は、会社中で有名になっていたのである。
そして、その日の夜…
よーし、今日は、冴上の祝勝会だ!
冴上の飲みっぷりを 皆で 堪能しようじゃないか!
と言う訳で、翌日 私は、またもや居酒屋にいたのであった!!
((((;゚д゚)))アワワワワ
しかし、これが、あの悪夢の始まりだとは、その時の 俺は
まだ気付いていなかったのであった。
続く…