ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ -87ページ目

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑


あい

げちお

(・∀・)

連休って良いね〜

金曜も殆どサボってたから

実質4連休だわ

www

昨日の午前

ZOZOTOWNで購入してた

靴が届いたよ👞


通勤用の靴ね

冬は

ショートブーツっぽいのが好きなんだけど

去年一足ダメにしちゃったの

安物を買うから直ぐ壊れるんだよね


今回も勿論

お安いのを買いましたよ

ワンシーズンで履き潰します

会社へ行くのは嫌だけど

鞄とか靴とかネクタイとか

新しくすると少し楽しめるよね


午後は太陽がいっぱい🌞

眩しい季節

ののちんの皮膚科クリニックへ

凄い混んでた!!

_:(´ཀ`」 ∠):

また

液体窒素で

肉芽を凍らせて焼きました

怖かったね〜


夜は

長男の薫が

つくばからちょっと帰って来たので

くら寿司へ行きました

奥にいるのは長男ではなく次男


ののちんの車椅子を押してるコチラが

長男の薫です

ののちんは長男が大好きで

かなり喜んでます

レアキャラだから憧れるのかな??

(*゚∀゚*)

実は長男

現在絶不調で悩んでて

もしかしたら卒業できないかも?

って状況です

内定貰った会社には申し訳ないけれど

無理なら無理で

仕方ないかな

人生長いからいろいろあるわいな


なんか昨日の夜

急に

「小さな恋のものがたり」

全巻読み直したくなって

大人買いするか悩み中

中古だと44冊でも

12,000円程だから

金額的には問題無いけれど

相方にバレたら

目玉をえぐり取られると思うんだよね

多分

素手で

Σ(-᷅_-᷄๑)

実家配送にしちゃおうかなぁ・・・


って事で

今日は実家へ来てみました

薫がお年玉貰いに行くっていうから

ののちんと付いてきた

お正月はインフルエンザ騒動で

ののちん来れなかったからね

お年玉のお礼をおばあちゃんへ言いに


このスリーショットはとてもレア

長い歴史を誇るげちおのブログでも

初めてじゃないかな??

www


最近

実家の周りが新築住宅で埋め尽くされて

一気に様変わりしました

以前は団地とか社員寮とか

木造アパートとか

古い空き家だらけだった土地を

大手のデベロッパーが買い上げて

広大な面積の住宅地に造成したのよ

ちょうど今

販売中なので


警備員もいるし

これから住人が増えていけば

この辺も賑わって

安全性も高くなって良いかな


実家の庭に

猫ちゃん来たー!!!

たまに来るって言ってたけど

本当に来た

ジッとコチラを見てます

www

お耳が桜🌸カットされてるから

地域猫ちゃんですね


窓を開けると

ジリジリと逃げる

何しに来たんだ??


窓を閉めると

またウロウロと

う〜〜ん

いけず

でも可愛い💕


げちおのバッグには常に

猫ちゃんの餌が入っているのだ

通勤用の鞄にも


お食べ〜

って放り投げたら


食べてくれた〜

イェーイ

ののちんもお喜びです


ヌコ〜〜?

どこ行った〜〜??

探す孫と祖母の図

www


ああ〜〜

やっぱり炬燵は暖かいなぁ

日本人は炬燵だよね

もう出られない

困ったなぁ

ヽ(・∀・)



サロメの唇  へぱらぺら節


あい

げちお

(・∀・)

今日は食べない日デス

何とかコレを続けて行きたいと思います

一日置き断食

継続

でもここのところずっと

毎日お腹いっぱい食べてたから

胃が大きくなってて

お腹空く・・・


今日は

神田〜秋葉原へ

行っておきたかった場所で

やるべき事を


御礼参りです

去年

資格試験合格を祈念した神社⛩


神田駅と秋葉原駅の間の

何でこんな場所に?

ってところに

フッと現れます


お狸さま

ありがとうございました

相変わらずデカイっすね

www


気付かなかったけど

ちょっと違う像もあったよ


う〜〜ん

やっぱり

何かしらの気を感じる

厳かな雰囲気


とても気持ちの良い

特別な場所に感じるなぁ


お賽銭に

財布の中に入ってる小銭を

全部投げ入れて来ました!

スッキリした〜

やっとお礼が言えました

(o^^o)


この神社の裏手が

神田川なんだよね

水が流れる場所って

何かあるんだろうね

やっぱり


ひゃー

猫ちゃんまでいるじゃん

良いね〜


ココがこの猫ちゃんの定位置みたい

邪魔しちゃったかな?


まだファミマ限定のコレ売ってる

美味しい

大好き

コレ

定番にしてほしい

って

定番なのかな?

何処でも買えるようにならないかなぁ

(*´-`)

さて

三連休突入前の準備として

書店へ突撃


えと・・・

4冊も買ってしまった

ヽ( ̄д ̄;)ノ

いや待って!

違うの!!


コレはののちんのだから!

「がっこうぐらし!」

12巻

最終巻だって〜

完結したんだね

読んだ事ないけど

www


収穫物を携えて

スタバで一旦整理しようと


今日からって言う新商品

ほうじ茶クリームラテ


アレ?

ほうじ茶って

前から無かったっけ??

美味しいなぁ〜〜

コレはもう定番メニューになるのかな?


まずは

小玉ユキ先生の

「青の花 器の森」

4巻

焼物の器を作る仕事って

素敵ねぇ・・・

絵付けの女性が主人公です


そして

げちおのどストライクの女性を描く

西炯子先生

「初恋の世界」

7巻

結構長い連載になったねぇ

どこまで続くのかしら


実写ドラマ化もする

「ゆるキャン△」

9巻

待望の新刊

嬉しい😃

連休でゆっくりと読もうっと

皆さんも

ごゆるりと

ヽ(*´∀`)



池田エライザ   カモンナマイハウス


あい

げちお

(・∀・)

ちょっとブログ

サボってました

正月ボケ🎍してましたね


年明けから

通勤のバッグ👜

新しくするのも

しまったまま忘れてて

www

今日から変えました

ボケボケ

気分も変わりますね

そんな本日のお昼は

以前に一度訪問した


会社近くの

シンハ

って名前の

ちょっと可愛いお店

以前来た時は

お米抜きダイエットしてたので

スコーンとスープのセットでしたが

今日はカレー!


スリランカ🇱🇰カレーです

他のお店のスリランカカレーとは

ちょっと見た目違うよね

普通は真ん中にライスがあって

その周りに数種類のカレーと惣菜

って感じだもんね

こちらのお店のランチカレーは

丼なんですわ

スリランカカレー丼


3種類?のカレーが

ライスの上にかけられてるので

それを混ぜ混ぜして


食べるんだって〜

なんか

七草粥みたいになっちゃったけど

今年食べてないから丁度良いや

www

なかなかスパイシーでした


前回来た時は

お店のママさんがちょっと無愛想?

って印象だったんだけど

なんか良い感じに変わってた


コレはデザートの

何かしらのゼリー

何かは忘れてしまった

甘ーいシロップが底にあった🤭


完食

ご馳走さまでした


スコーンの販売もしてて

沢山の種類がありましたよ

(o^^o)

あのね

年末年始の休みが終わったらさ

3キロ肥えてましたわ


去年

約1年間

一日置き断食を実行して

10キロ減らしたのに

ほんの10日ほどで

3キロ増!!

まぁ

食べたもんね

食べ続けたもんね

相方がお菓子の袋を隠すくらい

食べてたから

当然といえば当然

異論反論ございませんっ!!

(`・ω・´)

なので

げちおは考えたね

まずは今週からまた

一日置き断食を再開しようと

それから

当分の間

づかちゃんと

二郎を封印しよう


ところがですよ

昨日こんな情報が・・・



二郎関内店が

暫く休業すると


だから来ちゃった

気づいたら並んでた


気づいたら

目の前にラーメンが置いてあった

げちおのせいじゃない

げちお知らない


でも

せっかくだから

いただきました

ワシワシ

ワシワシ

麺美味い

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

京浜急行が

またコラボしてて


上大岡駅の名前が

たぴおおおか駅に変わってました

すみっコぐらし

可愛いよね💕

しかし

何故か分からないけど

お腹いっぱい!!

ヽ(´ー`)



天海祐希&石田ゆり子    待つわ