金木犀の香を -3ページ目

金木犀の香を

自他ともに認める歴女と銀魂好き



大学入試の結果報告です


合格しました!
第一志望!

キセキでした…ホント
うちの受けた大学は合格発表のとき自分の受験番号を入力すると各教科の点数もでてくるんですね
で、同じ日程を二日とも受けた私は一日目のやつのみ合格したんですけど

二日目との差は14点しかありませんでした

日本史と国語は二日目の方が多少よかったんですけど英語がね…
30だったんだよ…
もう酷くて笑った(笑)


ホントに受かるとは思ってなかったです
ぶっちゃけ
同じ日に東京の大学も合格発表だったんだけどそっちは落ちてたしね
しかも本命より偏差値低かったからもうダメだとは思ってた

よくよく考えると偏差値低いけど志望者とかかなり多いから倍率はこっちの落ちた方が何倍も高かったんですけどね



さあ、春から京都です
楽しみです
同じくらい不安もあるけどやっぱり気持ちは楽しみでしかたないです

勉強もそうですが遊びとか!
いろいろ約束してるものね(笑)
もうし過ぎて覚えてなかったりするのもあるだろうけどw

会えるの、楽しみにしてるからね!









タイトルは今年の抱負というか
新生活に向けての意気込みかなー

自分に正直に生きたい


今まで特に中学生、うちは好きなことを好きと言えなかった
そんなの変じゃんっていう雰囲気が教室とか部活で漂ってたからもあるけど
自分を偽ってふらふらしてて何となく人に合わせてた

それは高校に入ってもクラスではそんな感じ


未だにちゃんと心を開けてないのかな
もちろん部活なんかではそんなことないけど


…うちはイイコちゃんじゃないし
あなたの前なら平気でウソも言った
めんどくさいから逃げた
口実を作って会わないようにしてた

ためらってきたけどやっぱりこんなんじゃダメだと思う
だから私は卒業までに区切りをつけようと思う
決着をあなたにつけよう

メールでしようかと思ったけども
こういうのはやっぱり直接会うべきだと思う
あなたは全部メールだったけど
それもどうかと思う
こんな携帯端末で始まり、終わっていいのかな
そもそもそこから始まったことなんて長続きしないと私は思う

だって直接よりメールで話した方が何十倍
も多いなんてさ

空しいよ


そりゃ私だってツラい
直接会いたくもぶっちゃけない
でもホントにもう終わりにしたいから
変にこじれたくないから


いい思い出だったと何年か後思えるように






Tomorrow’ s way / YUI

今を壊してしまい
今にすがりついていたい
自分のことはわからない

やり直せるはずないよ
知らない町に隠れてみても
窓越しにただ 今を思う

逃げ出したい衝動から 逃げ出すまでの口実に 迷う

ちぎれた記憶を辿れば あの頃にだって戻れる
いつかの少年みたいに

叶えるため生まれてきたの
幼き日々に描いた宇宙
I’ m a baby 泣きたくもなる
手にいれる為の痛みなら so good








タイトルはまったく関係ないです
今年のバレンタインは誰かに作ることもしなくていいし出費が抑えられて助かるのですが
人からもらえないのは少し残念…

去年とかたくさんもらったしなー
しかも家政科の人もいるからハイスペックなおいしーい売りもんにできそうなやつも食べれて幸せだった!

ま、今度みんなと旅行いけるしっ





ささ、お久しぶりです
見てくれてる人がいるか心配なのですが
合格発表を明後日、いや正確に言えば明日に控えた無糖です

あ、ちなみに併願した滑り止めのとこには受かりました
でも絶対本命行きたい!
祈っててくださいお願いします|^▽^)ノ


もう今からすでに緊張してるんですから



では何故今回ブログを書いたのかはですね。
小説を書きたかったからですドヤ

急にピーンとね
インスピレーションですかね
あれ、インスピレーションの使い勝手合ってるか分からないけれども


設定は黒バスの紫原敦、むっくん目線の一人語りです
夢とかCPの話じゃないんであしからず
うちが思ったことをむっくんが代弁してくれてる感じなんでキャラ知らなくてもいけるかも

\細かな設定はこちら/

・WC後の秋田(1月、2月あたり)が舞台
・むっくんは高校の寮住まい



さて、大丈夫な人は下へどうぞ




--------------------------------------

【冬はつとめて】




ぴーぴー
ごうんごうん


ふと目が覚めた
なんだか外が騒がしいと思ってカーテンを少しひいて窓から外を覗くと除雪車が学校の寮前の道路を除雪している

どーりで

枕元にあるケータイを見るとまだ朝5時前だ
この暗さも納得だ
まだ日は昇らない
秋田の冬、冷たい空気と風と積もり積もった雪によって冷やされたこの自分の部屋は寒い


「さむ…」


思わず呟く。その寒さのせいで眠気がとんでしまった
しまった朝練は7時からだし、準備して行くのに二時間もいらない
また布団にくるまってまどろんでもいいけど何故か今日はそんな気分じゃない
と、いうか二度寝して寝坊でもしたら怖い
…まさこちんと室ちんが


いつのまにかどこかに行った除雪車
しん…と静まりかえる小さな空間


「そういやお菓子もう少なかったなー」


と思い出したことを口に出す
誰に言うわけでもなく
時間まだあるし、と思い立ちコートに手をかけマフラーを首に巻き外に出る
もちろん長靴





さくさくと雪が鳴る
さっき除雪車がきれいに除雪していったから道路に雪はあまりない
その代わり道の横にはうず高く微妙なバランスをとって今まで積もった雪があるのだけど
俺の身長くらい、いやもう少し高いな
それくらい積もっているのだ
東京にいた頃は考えられない光景だ

思えばまだこの地に来て一年もしてないのだがこの光景にも慣れたもんだ
最初12月の中頃からばさばさ、いやもさもさかな?そんな音がしそうなほど馬鹿みたいに雪は降り始めた時は大変だと思った反面わーっと感動したもんだ

明日大雪で学校休みになるかもしれない

とか思ったほど
でも普段通り何事もなくフツーに学校はあるし、朝道がツルツルして手間取り、部活の朝練に出るのが遅れたらまさこちんに怒られるし
だってツルツルしてたんだもんと言うと口答えすんなとまた怒られるし

だって危ないじゃん

地元の人はすごい
雪道だって多少ツルツルしてたっていつもと変わらず平然と歩いているのだ
特殊な靴でもはいてるのかと思うとこれまたフツーのローファーだし

後でモアラ…じゃなかった、ゴリラ…でもなかったキャプテンから教えてもらったけどペンギン歩きみたく歩くといいんだって

自分ゴリラみたいなくせに…


と、話がズレたけど
近くのコンビニに向かって歩いていると不意に雪がちらちらと頭に落ちる

たぶん電線に積ったやつだな

目の前に広がる淡くブルーな世界
青というほど濃くはないけどまだ日の出前の静かな街はその青に飲み込まれてまるで世界に俺一人だけになったような錯覚さえ思わせるよう

まだ日が昇る前の晴れの日の朝はこんな感じ
最近気付いた
白い雪にまみれた街並みはぼんやりと青く光るように新しい朝を待っている

不思議な空間だ

自分の足音だけが耳に聞こえる
雪は音も吸収するからたくさん降った次の日は驚くほど何も聞こえない


最初は嫌だと思ったこの雪にももう慣れて、同じ日本だとは思えないこの様子を冷静に思えるようになった

東京にいたら一生分からなかっただろう
そう考えると少し優越感
ここの雰囲気や感覚はここで過ごさないとわからない
他の人が知らないことを知っていると言うのはやっぱりなんといっても秘密を持つみたいでわくわくする



そうこう考えてるうちにコンビニに着く
出入り口の近くにある女性誌の雑誌たちをチラッと一瞥すると黄色の髪の毛が見えた

あいかわらずしゃららんとしてるなー黄瀬ちん

そんなどーでもいいことはよくてお菓子お菓子

新作のお菓子が出ていた
期間限定らしい。コンビニ限定のお菓子もあるからこれだからお菓子は止められないし飽きない

まいう棒の新作『煮込みハンバーグ味』
前まではトマトなんとか味などといったげてものが多かったが不評だったのだろう
今回はシンプルだ
どんな味だか想像つかないけど楽しみだ
パンチのあるやつだと期待

その他お菓子を何種類かかごに入れて、朝練用のスポーツ飲料をプラスしてレジへ
肉まんが美味しそうだったけど我慢…


コンビニのドアを開けるとちょうど東の空から太陽が昇るとこ
ゆっくり昇る太陽に反射してぼんやり青かった雪が白く光りだす
…いや『白』という表現ではしきれないほどキラキラ輝く

この瞬間が一番好きだ

そしてふとあのメンバーの顔が脳裏に浮かんだ
なんでだろ
自分でも無意識なのだから理由なんてわからないのだが、最近よく中学の時のバスケ部のメンバーを思い出す

別にあの頃を懐かしんだり、今を寂しく思ったりするわけじゃなくて
ただ、自分が見ているこの景色をみんなとみたいと思ったのだ

やっぱり自分だけの秘密には出来ないや
この朝早くの、自分が好きなこの瞬間をみんなでみたいなぁ

いつか、きっと



春はあけぼの ようよう白くなりゆくやまぎは…

中学の時習ったよなー
なんだっけ?枕の草子?
暗誦しろって言われて覚えたけどもう正直うろ覚え


「春はあげぼの…、夏は…、秋、冬はー冬、冬はなんだっけー」


来た道をまたさくさく音を立てながらゆっくり戻る
遠くで車の走る音が聞こえる
街が起き出したんだなーとか文学人みたいなことを思う


寮が見えてきた
日はもう完全に昇りきって肩らへんが少し暖かく感じる


「あ!」


言葉と同時白い息が飛び出し回りの空気ほわぁと馴染む
また今日も普段とかわらない一日が始まる。でもいつもと少しだけ心持ちが違うのだ
少しだけ


「冬はつとめて」


冬は早朝がよい



--------------------------------------









はーどうでしたか?
全くむっくん喋んないでしょ\(^o^)/

まあ一人語りなんで

内容や思ったことはほぼうちの感じたことそのまんまです
でもあの青い空間はいまいち雰囲気だせなかったなぁ
うちの力不足…くっ

ここまで読んでくださったかたいたらありがとうございます!


ではそろそろおいとまします









こんばんは
久々です皆様

まずはあけましておめでとうwww
新年になってから初めてなので一応www


さてさて
うちがこれを書いたのは他でもない。
センターが終わったからですHoooooo!!!←

あらぶる無糖です

え?結果?
それを聞いたらみんな理不尽に怒られるので絶対高3の人に聞いちゃダメだぞ☆←


まあ国語はタイトルの通りですね
スピンアトップスピンスピンスピン!
詳しくは昨日の新聞を見ようね\(^o^)/

日本史はまずまず
よくも悪くもないって感じですねー
なんか見たことない単語が出てきてたからかなり焦ったけど関係なかった
よかったまじなんだったあれ

さぁ来年の受験生の皆さん
来年は今年よりも絶対簡単になるはずだから安心しよう!
なんか今年から英語が1問多いとかさ、意味分からんろ
ただでさえいつも足りないのにさらに増えてどうするん
そして新潟の人は絶対センターの日には大雪になるので注意
この噂はホントだったよ…



さぁさぁもううちは学校実質あと2日
明日はセンターの自己採点の結果を各予備校やらに送るための作業をして、明後日は大掃除
あとは自由登校です
ま、うちは第二次特編という授業を受けるので行きますが
もうみんなと顔を合わせないって寂しいです
同期の部活メンバーともね

体育もないから部室にももう行けないしなぁ
でも終わったらみんなで旅行行こう!って言ってるので!
温泉ー*
楽しみにしてこれからの私立二次、公立本番頑張ります

あとアニメやらマンガを糧にして!




昨日キューティクル探偵因幡見たんだけど諏訪部やべぇwwwwwwwwww
こんだけ草生えるくらいヤバイw
あんな若い感じにいけるんだ←
グレ峰があんなんだったからもう高校生くらいは無理だとてっきり(笑)

つか全体的に、ホモォでどうしよう
これ最初父ちゃんと見ててなんか気まずかったのよ

でも諏訪部が可愛かったので。あとあのツッコミの子も可愛かった
だから毎週楽しみにして見ようと思いました
オープニングでいきなり諏訪部が歌ってるしね( ^∀^)

あと最近神谷氏がやばい
かなりお熱
なんか知らんが神谷氏急にきてね
いつも聞いていたいくらい今なんかすごい(笑)


それから今まで使ってたケータイが先々週から急にぶっ壊れたので
最近からスマホになっちゃった無糖です

この記事もスマホ!めっちゃ打ちづらい
なかなか慣れない
でもアプリ楽しいです

飴々から教えてもらったホモォ育成がかわいい
鳴き声が『ホモっ』っていうんだけどなんか可愛くみえるww
でもかなりキモい(笑)
ちなみにえさはもちろん薄い本やらドラマCDだよっ



そして!
弟が買ってきて年末
マギを最新刊まで読んだのだけれどボロボロに泣いた
ガチですよっ
あんなに少年マンガで泣けるかってくらい

で、白龍にぞっこんです
くそ可愛いの!もうお持ち帰りしたい←

はやくこのかわいさをみなに伝えたいのだけどネタバレになるので言えない!
マギ買ってる人いないかなー語りたい

とりあえず白龍可愛い
あと紅玉もかわいい
葉王にメロメロなのがね(笑)
シン王っていうか小野Dがかなりイケメンでどうしたんだろう
でもここアニメ2回くらいなんか出番ないね(笑)

おつかれジャーファルさん
が聞きたくてしゃーないです
誰かうちにマギのDVDの1、2巻下さい
買ってください




さぁじゃ明日学校なので今日は止めようかな
まとまりねー
あと描き貯めた絵を乗せたかったのだけれど残念
次いつ更新するか分かりませんが
近いうちに吉報を乗せられるように頑張ります

よかったら心のすみで応援してください!
きっと、いや絶対合格の文字を見せてみせます!!


では。