Life Is A Rainbow -5ページ目

めがね=メガネ=megane



目が悪いんす。正しい言い方をすれば、視力がよくないだす。

メガネをかけたら、これ以上視力の回復はもう望めないってことを認めることになる。

一生メガネをかけて生活していかなければならない。

それを受け止めることは14~18歳の自分は受け止めることができなかった。

だから、中学-高校と日常生活では頑なにメガネをかけなかった。

たくさんの黒板の文字を。。。それと同時にたくさんの学習するべき内容も。。。

出会った人がどんな顔だったかも。。。身近な友達・家族の色んな表情も。。。

見逃してしまったものは数え切れないはず。

コンタクトにしてから、メガネをかけずに過ごしてきた時間を後悔したけれど、

間違いではなかったと思う。

目を凝らせばたくさんのことが自ずと見えてくる。

でも、”大事なことは目に見えることだけではない”ってこと。

今はあの時目ではなく感覚・心で感じたことは確かなものだったと思えるから☆

”かわいい人”

”永作 博美”が好きです。


きれいで、かわいい人。


何年か前は、どちらかと言うと好きじゃない方だったのに、


最近はみょ~に気になります。


映画 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 の彼女は最高だす。



    



”相棒”

日付は変わってしまったけど…

11月8日 

親友の”リュウちゃん”の誕生日だす。

保育園から20年以上の付き合い-自分の人生で2/3以上は登場しているわけです。

2年前どうしようもなく辛い時にたくさん支えてもらった。

一緒に怒って、悩んで、落ち込んでる自分を笑わして、元気をくれて。そこから救

ってくれた。

なんか真面目に面と向かって話すことが照れくさいとこもあって、

今までずっと一緒に馬鹿やって腹のそこから笑いあうってことだけで時間を過ごし

てきた。

でもその時、包み隠さず全て話すことも、自分をさらけ出すことも、情けないとこ

を見せることもどこか遠慮していたのが恥ずかしいことだって気づかされた。

自分のためじゃなく他の人のために一生懸命になってくれる親友の存在がいるのに

ね。

あの時乗り越えられなかったら、今の自分はなかっただろう。

感謝しても感謝しきれない。何かあったら今度はわぁが全力で助けるから。

そんな親友想いの”リュウちゃん”も自分と同じ26歳。

Happy Birthday

出会えてよかった。何より生まれてきてくれてありがとう。

服のセンスはどうかと思うけど。。。

これからもよろしくたのんまっせ。