超高齢ママ はじめての育児&父親の病気のこと -11ページ目

超高齢ママ はじめての育児&父親の病気のこと

2015年8月 まさかまさかの自然妊娠をして45歳で母になりました。
まさかこの歳で子供を授かる事が出来るなんて。

超高齢ママが初めての子育てに奮闘する様子を書いて行こうと思っています。
父親の病気が発覚。 そのことについても書きたいと思います。

またまたご無沙汰になってしまいましたガーン

今周期について備忘録として残しておきたいと思います。

D3での通院で左右共にシストありではありましたが、ホルモン値的には問題ないという事で、移植に向かって調整していました。

今週の月曜日に排卵検査薬が陽性になり通院。

何だか怪しげな様子…
この陽性は残卵の影響で出てるかも的なお話で、2日おいて検査開始してまた陽性が出たら来院して下さいと言われ、本日通院して来ました。

結果…


残卵あり&排卵済み

先生はホルモン値もいいし、内膜も厚いから移植してもいいかなぉ~(でもうつむき加減)
うぅ~ん…  とかなりお悩みの様子

私的には貴重な卵さんを万全の体調でお迎えしたい。

そこで、
今回あまり移植するのに良くない様なら、延期して欲しいです
と言ったところ、先生も即答で
そうですね、万全のコンディションで移植した方がいいですねと。
言いづらかったのでしょうか。
気を使わせてしまって申し訳ない気持ちです汗



ま、そんな感じで今周期の移植は見送りとなりました。

今月は新規の仕事が始まったばかりで忙しく、自分でもちょっと不安だったので正直ホッとしています。

来月は必ず迎えに行くからねキラキラ
卵ちゃん、待っててね~ハート