みんなにヘンタイと思われて生きてきた。

だからさ、ヘンタイでも生きさせて。

親にもらった命だから、なんだかんだ大切にしてるつもり。
しょうがないよな。

奇跡的になおってたんだよな。

もう、食べて吐くはないと思ってたのに。

ひさしぶりに吐くために食べてしまった。
以前は極度なダイエットの反動だったけど。今はダイエットしてない。カロリー計算はしてるけど。一日2000キロカロリー以上は摂らないようにしてるけど。ま、ビールのカロリーは入れてないから、十分3000キロカロリーは行ってるけど。

ちょっと食べ過ぎて吐きたくなった。絶対太るな、と思ったから。もっと食べ過ぎて、わざと吐いた。そこそこお腹はみたされてたけど。

実家にいた時は、常に吐くの前提でものを腹に詰め込んでたし、それに比べたら今は全然食べてないんだけど、休日だった今日は「働いてもないのに食いやがって!!」と言う思慮から吐いてしまった。無理にカップラーメンとか食って吐いた。もはや吐くために食べた。

20年以上吐いてたのが終わったのが奇跡だったのかな。なんか太るなら、やっぱ吐きたいよ。最近はビールっ腹です。いやです。過食はやめられてもビールはやめられないのだょ。永遠アル中。

ま、人生約半分吐いてたのをなくせたのが奇跡だったんだけどさ。太るのがまたやになった。昔見たいに極度にやせたいと思う事はなくなったけど。相方といた時は吐かないで、そこそこ酒も飲んでてやれてたからさ。太るのやだ。
バイバイぐらい言ってよ。

悲しい。悲しい。悲しい。

担当医の先生が、いつの間にか、先月末で病院を去っていた。


なんだかんだ、私は頼りにしてたよなぁ~。退院後のはじめての診察の時は、自分のまったく見えない将来にボロボロ泣いていたし、第一、退院後の診察一回目は精神的不良で私は行けなかった。

先生はその事を気にかけてくれていたよね。

いつか先生との別れは来ると思ってたけど、こんなに早いとは思ってなかった。何も挨拶できてないよ。

泣きたい。


先生、勝手ばかり言ってゴメンナサイ。
そんな中で、いつもふざける私を軽くあしらってくれる先生がいたよね。

今になって気づいたんだ。7月の診察の際、次の予約がやたら早かったんだよね。三ヶ月おけばいいものを、9月末の予約だった。私はその後、仕事の都合でその予約を一週ずらしてもらった。

その都合を先生はわかってくれてたんかな?
9月末の病院が休診日の祭日に、病院から電話があった。きっと先生だったんだろうね。ちょうどスマホがぶっ壊れてて、着信を確認する事しか出来なかったんだよ。数日後に病院に電話したけど、「休診日なので病院からは電話してないはず」とのつれない返事だった。

先生は気にかけてくれてたんだよね?
突然のお別れじゃないよね?

数ヵ月に一ぺんだけど、先生の顔見れるのうれしかった。病院行くの面倒くさいけど、がんばれた。

今ごろ、どこの病院にいるのかな?

入院時、退院してからも、正直頼りになれる先生ではなかったけど、大好きだった。たまに顔見れるのがうれしかった。

人工股関節という、将来ともに生きていかないといけない物と関わってしまったんだから、病院とは縁が切れない。その中で先生は変わっていくのは必至だ。

あっという間に最初の先生との別れが来ちまった。もともと執刀医の先生でもなんでもない、私にあてがわれた先生。

でも、入院中は毎朝顔を出してくれたし、退院後二度の救急車搬送でもすぐに駆けつけてくれたし、いやらしさのまったくない、それでいて思いやってくれる、気にかけてくれる、先生やった。


もう会えないんやな。
もう顔見れないんやな。


ありがとう。ありがとうございます。


私は手術退院後、何度も救急搬送されて、問題時やったよ。その都度、面倒見てくれたね。

感謝してるんだよ。
いつもおちゃらけてたけど。

もう会えない。

悲しい。

ありがとうが言えなかった。