get2000さんのブログ -214ページ目

モーニング娘。が写真集「アロハロ!モーニング娘。写真集2011」を発売し、それを記念して10月19日、都内でメンバーの道重さゆみ、田中れいな、鞘師里保、鈴木香音が握手会を行った。
本作は“アロハロ!モーニング娘。”としては約1年3カ月ぶりとなる写真集。9期メンバーは初めての参加で、さらに9月に卒業した高橋愛がグループとして参加した最後の写真集になった。メンバーが水着姿で海やプールではしゃぐ姿や、ソロカットに加え、メンバー8人と高橋との最後のツーショットが掲載されており、メンバーそれぞれが思い入れの深い写真集となった。
撮影場所となったハワイでの思い出を「今回は牧場に行かせてもらって、かなり規模の大きい牧場で、みんなすごいテンション上がってました! こんな壮大な場所があるんだってビックリしました」(道重)、「コーディネーターさんに教えてもらって、CMで出てくる大きい木があるのを見ました。本当に大きくて、日本じゃ見たことないくらいの大きさですごく感動しました」(田中)、「町にある標識とかがみんな格好良くて、すべてがおしゃれな町ばかりでした。牧場では牛が走ってるのを高いとこから見るのが面白かったです」(鞘師)、「海が本当に絵の具で混ぜたみたいにきれいな水の色をしていて、すごく感動しました。
この中で泳いだら魚になれるんじゃないかって思うぐらいきれいでした」(鈴木)とそれぞれ感想を語った。
ハワイでのオフの過ごし方について、道重は「愛ちゃんとかは、毎日買い物に行ってたんですけど、私たちは時差ぼけでホテル帰っちゃってました」と告白。田中も「次の日のこととか考えて休憩組だったんです(笑)」と意外な一面を。鈴木は「寝坊しちゃって、きょう買い物行けませんって言われちゃったんです」と申し訳なさそうな表情を見せた。
グループ最後の写真集になった高橋との思い出を、道重は「愛ちゃんと私と鞘師のスリーショットがあったんですけど、鞘師と愛ちゃんが手をつないだんですよ。
私一人だけつないでないのはおかしいなって思ったんですけど、緊張しちゃってつなげなかったんです」とエピソードを話した。田中は「ツーショットの時は、最後だとかあまり思わなかったんですけど、でも愛ちゃんがみんなと一人一人と撮影してるのを見たとき『ああ、最後なんだな』って思いました」と切ない思い出を振り返った。
写真集の出来上がりについて、鞘師は「9期メンバーがプールで遊んでるところがあるんですけど、写真で見ると、想像以上にみんな顔がギラギラしていて、みんなビシャビシャです(笑)」と見どころを話した。鈴木は「ハワイで撮ると、表情がちょっと違うなって思いました。
ハワイだと普段見るものが全然違うし、新しい感覚の中で撮ってるから、いつもとちょっと違う笑顔をしています」とこれまでと違う自分であることをアピールした。
人気アイドルグループAKB48の大島優子(23)が19日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」に等身大フィギュアが飾られることになり、お披露目式に出席した。昨年の紅白歌合戦の衣装を着た自身の分身に対面。胸をムギュッとわしづかみにすると、「私の方が柔らかい。どんどんハグしてください」と報道陣に笑顔でPRした。
「怖っ。もう一人の自分がいるぅ」。あまりに精巧な分身と対面した大島は、思わず目を丸くした。
世界の著名人の等身大フィギュアを展示している「マダム・タッソー」は1835年、英ロンドンでの開業を皮切りに、世界7カ国12カ所で展開している。
東京での開催にあたり、「人気、実績、地域性」(同館)などの総合評価から、国民的アイドルが坂本龍一(59)、葉加瀬太郎(43)に肩を並べることに。大島はAKBを代表して唯一、フィギュアが展示された。
7月にロンドンからスタッフが来日し、大島の全身約200カ所をくまなく採寸(計測)。3カ月の制作期間と制作費1900万円をかけ、グラスファイバー製の“完全コピー”が完成した。昨年末のNHK紅白で本人が実際に着用した衣装をまとった姿に大島は「私の代わりに仕事に行ってほしい。グラビアならできるかも」と感心しきりだった。
来場者はフィギュアへのボディータッチがOKとあって、大島は自慢の82センチバストの感触を自らムギュッとつかんで、しっかりチェック。「なかなかありますね~。私の方が柔らかいですけど。
ファンの方もどんどんハグしてください」と、ちゃめっ気たっぷりにPRした。
その後、同施設を見学し、ジョニー・デップ(48)やレディー・ガガ(25)などのフィギュアに大興奮。デップ様には抱きついたり腕を組んだりと恋人気分を味わい「フィギュアと分かっててもドキドキしちゃう」と顔を赤らめた。世界のセレブと自身が並べて展示されていることに「ハリウッドスターの仲間入りができた」と満足げだった。
「マダム‐」は1月4日まで期間限定で開催。マイケル・ジャクソンを含むフィギュア19体が並べられている。
グラビアアイドルの原幹恵の初のラジオ冠番組が文化放送でスタートした。同番組のタイトルは、原自身が考案した『原幹恵 ゆわ☆ふわ』。同じ事務所に所属するモデルの赤井沙希、南條有香とガールズトークを繰り広げる。
ラジオ番組で番組を持つことが夢だったという原は、同番組について、「妄想話が軸かも。日本酒バーに行こうなんて話もあります」とアピール。また3人の“男子論”も繰り広げられるということで、こちらも注目だ。ちなみに、第一回目の番組冒頭で原は、「こんばんは、ホソマッチョが好きな原幹恵です」と挨拶している。
『原幹恵 ゆわ☆ふわ』毎週金曜日26時30分~27時。

