get2000さんのブログ -212ページ目
モデルで女優の鈴木えみ(26)が23日、東京・渋谷PARCOのスペイン坂広場にてフォトブック『s’eee』(SDP刊)発売記念イベントを行った。およそ5年ぶりとなる刊行書籍で、“編集長”として初めて全ページをプロデュースした鈴木は「ハプニングもあったけど、発売を迎えられてホッとしてます」と安堵の表情。出来栄えについては「もうちょっとできたかな。85点です」とシビアに評価し、「半年後くらいにリベンジしたい。定期的に出していけたら楽しいですね」と、早くも次作に向け意欲をのぞかせた。
同書はファッションを見せるグラビアページだけでなく、恋愛対談やメイク講座、街角スナップなど“鈴木編集長”が細部にまでこだわりぬいたガールズブック。
オファーを受けた際、「せっかくだから、全部自分でやってみたい」と、紙質からレイアウト、本のサイズなどすべての作業をプロデュースした鈴木は「普段の自分が、すごく出ています」とお気に入りのページを紹介し笑顔を見せた。
同イベントには多くのファンが集まり、鈴木は「こんなにいるとは思わなかったので、めっちゃ嬉しい!」と笑顔。女性ファンの声援を浴びながら、この日のファッションポイントやメイク術なども明かし会場を盛り上げた。
フジテレビの人気バラエティ番組『めちゃめちゃイケてるッ!』のメンバーにもなり、人気が急上昇している重盛さと美。そんな彼女が天然すぎて問題発言を!? と注目を集めている。
問題の発言は先日、10月20日に放送された『なかよしテレビ』(フジテレビ系列)のもの。この番組は毎回違うテーマについて、日本を含む3か国での違いなどを比較しながらお国自慢をするバラエティ番組で、この日のテーマは日本・中国・韓国の3か国のテレビ番組について。
『冬のソナタ』を初めとしたドラマが人気を呼んでいる韓国、大規模なオーディション番組が人気の中国、各種バラエティ番組が世界的に人気の日本と各国の解説が出た後、最後に「テレビが一番面白い国は?」との問いが出たのだが、そこで重盛は韓国のテレビ番組について「ちょっとね、センスが無いかな」と発言。
ごく普通の感想かも知れないが、フジテレビは現在韓国の女優、キム・テヒを初めとする韓国の俳優らが出演するドラマ『僕とスターの99日』の放送開始を控えた所。このタイミングでの彼女の発言に、視聴者からは「失言では?」「大丈夫?」と彼女を心配する声が上がった。
しかし、今回の発言に関しては問題はないだろう、という見方が多い。重盛の魅力はその天然で、少しおバカで純粋なキャラクター。こういった発言も今に始まったことではなく、かつてプレス発表会でのトークでも「ノーベル賞より東大の方がすごいと思う」と天然な発言をしていた。今回の発言も、素直な気持ちから出た物で、少し言葉を選び間違えたのでは、というのが関係者からの意見だ。
実際、番組では同様の質問に共演者の田原総一朗も「日本のテレビを見るよりもCNNが良い」と発言している。重盛は素直な気持ちから、田原は積み重ねた経験を初めとする様々な見地から、二人共に「どの国も面白い番組を作るためにもっと努力をした方が良い」という答えに至ったのだろう、と関係者は見る。
重盛さと美、彼女の天然ボケは自然で嫌みがない。また『めちゃイケ』でも、時折空回りしつつ一生懸命頑張っている様子が視聴者の共感を得て、人気に繋がってきている。彼女の純粋な魅力が今後どのように発揮されていくのか?
これからも彼女から目が離せなくなりそうだ。
グラビアアイドルの愛衣(23=T156・B95・W60・H86)が22日、都内で8枚目のDVD「愛衣してる??」(イーネットフロンティア)の発売記念イベントを開催。地味すぎる日常を明かした。
DVDはタクシーに乗車した愛衣の姿を見て運転手がエッチな妄想する、ちょっと危険な作品で、ノーブラにYシャツというセクシーな姿を披露。肉感的ボディーは普段から男性の視線を集めそうだが「結構な勢いでオーラがないんで大丈夫。普段は近所の主婦みたい」と地味なようだ。
DVD発売日の2日は23歳の誕生日だった。華やかな話を期待しつつ当日の様子を聞くと「吉野家で牛丼を買って、コンビニでチーズケーキを買って終えました」とここでも地味さを強調。地味なうえに寂しい。
「来年はみんなに企画してサプライズで祝ってほしい」とささやかな夢を語ってはみるものの「実際は友達数人しかいないし、たぶん無理です」と早くもあきらめ気味。ケーキくらいはコージーコーナーあたりで買えることを願いたい。

