

ちょっと過去を振り返ってみて、
あ、これが人生の中での転機だ( ゚ ▽ ゚ ;)と感じた瞬間が一度ありました。
横浜でお店を始めた瞬間。
オレは風邪をひく瞬間 → ブルっと来る(((゜д゜;)))
年をとる瞬間 →自分のだらけた姿が鏡に映ってるのに気付いた
とき( ̄□ ̄;)などと同じく、な~んか感じるんだよね。
今回、仕事の問題ですげ~大きなことがあって、どうしようもなく
悩んでた。
仕事のことだから内容は書けないけどね。
そして、考えた挙げ句、社長に直訴!!という暴挙に。
三日で二時間睡眠くらいで調べたり、資料や企画書を作ったり、
あの手この手、あらゆることを考え、根回しして・・・。気分は
風車に立ち向かうドンキホーテかサラリーマン金太郎。
ダメでもともとだ~。
まず、アポを社長に取る為に電話したことの無い本人に直接電話
しなければ。
極度の緊張とためらい、尻込み・・・いろんな感情が沸く中で、
そうだ!相談する為にまず部長に電話してみよ~と(^∇^)と気楽
に電話をかけたら、間違い電話で、
社長にかけてしまう・わ・た・し!!ギョエ!!!!Σ(~∀~||;)
これはもう何か目に見えない運命みたいなモノに後押しされて
んだ~と思ったら開き直り。
そして、いざ決戦の地、本社がある広島へ。
時は小雨混じりの節分2009。
恵方巻きなるわけの解らない太巻きと母が作ってくれた赤飯
(母ちゃんありがとう(ノ_・。)
を手土産に岡山の桃太郎が鬼退治・・・ち~と違うけど。
新幹線の中でも念入りに企画書を整理して準備。
一世一大の大博打!勧進帳の弁慶かソクラテスの弁明。
社長室に通され、統括部長と社長の目の前に座る。
ここで、時代劇みたいにいきなり直訴状を掲げて、
おだいかんさま~!!
てことはしな~い~冷静に冷静に( ̄▽ ̄)=3。
社長が 話を聞こうか の一言でまず企画書を提出して説明。
次に どうしたいの?という社長のお言葉からあまり覚えて
いない(°∀°)b
ただ、土下座はしなかったけど熱意を込め、目をそらさず、
必死に自分の思いを伝えてたと思う。たぶん、うっすらと
涙も浮かべながら・・・。
沈黙のあと・・・社長が秘書を読んで、
こいつの言う通りにしてあげて。
・・・山が動いちゃった・・・。
真っ白になり、遠くでプツッて音が聞こえた。
張りつめた気持ちが切れた音。
オレのささやかな一生のうちであるかないかのチャンスの音。
三日では到底決断出来ないことだった。
あとから聞いたけど、今日でなければ絶対にこの話は無かった
こと
になってたみたい。
そして帰りの新幹線の中で
よく頑張ったなぁ~オレ・・・、
厄年を境に辛いことが多かったこの三年。
と思ったら車窓から見える景色が涙で見えなくなった・・・
オヤジありがとう。
そしてパワーをくれた人にも心から感謝(。-人-。)
ただこれはレールの上に乗せてもらっただけに過ぎない。
これからが本番で必死に頑張らないと。
人生って不思議だね。

昨日、職場のイケメンのタイキ(出来ちゃった結婚したおバカ25歳)
の 誕生日だったからサプライズを決行!
彼ね、金城武似のすんげ~イケメンでお客様からもご指名で鍋なんか
作 っちゃったりするほど。でもね、髪型や服装のセンスも悪くて、
磨くこと を知らない。
元々、土台がいいから磨く必要も無いんだけど~世の中そんなもん。
でもさ結構、バースディって重要なイベントだよね。
ダチも恋人に対してもあの手この手で持て成しちゃおうって。
俺の店でも必ず誕生パーティーしてたし、恋人に対してもサプライズ
考えてさ。
その考えるのがマジ楽しいべさo(^-^)o。
職場だから盛大に出来ないけど、有志だけでケーキ買って驚かそうと
~ 買って来てから見つからないように冷蔵庫に隠すまでが一苦労で。
そしたら決行の10分前にさ~61歳の桂子おばちゃんが、
タイキ~そろそろケーキ食べようよ~
???????????はぁ??????∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一瞬、何が起こったのかわからない俺。
ダメじゃん・・・( ̄□ ̄;)!!
冷蔵庫の中を見て気付いてましたよ~
って言っちゃうおバカタイキ。
タイキすんげ~喜んでてさ、何度も何度もありがとうって。
ロウソクに火を付けて、願い事させて~おめでとう!!!!
この日があったから、みんな出会えたんだよ
あまり祝われたことがなかったみたいで感動してた
。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お客さんと会話してても誕生日だとわかるといつもシャンパン
サービスするんだ。
だって、うちの店を大切な誕生日を祝う場所に選んでくれたん
だよ~
すげー嬉しいじゃん! (≧▽≦)
そんな小さな感動を重ねながら、毎日頑張ってます!


