坐骨が立ったら世界が変わった | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお立ち寄りいただき有難うございます😊✨


さて、坐骨が立つようになって2ヶ月以上が経ちました。

むしろ今までどうやって座っていたのか…よく分からなくなりました。

というのも元々私は坐骨がガッツリ立っているタイプでした、多分。

子供の頃、抱っこしてもらうと坐骨が刺さって痛いと言われていたし

自分でも硬い椅子に座ると痛かったのを覚えています😓



で、です。



痛かったので坐骨の頂点を避けるように座るようになったのだと思います。

主に骨盤を後屈させて坐骨の後ろ側で座ることが多くなり姿勢が悪くなったのでしょうね。

もしくは腰を立たせて坐骨前で座っていたと思います。


今は骨盤輪自体が後屈が治ってきたので多少体重が前後しても坐骨で座れるようになったのかなと思います😃

坐骨バンザイ🙌🙌🙌


そして、坐骨が立つことで連動して肋骨やガチガチだった胸椎が動き始めたことで

上肢帯が超楽。

肩の亜脱臼が本当に減りました😳😳😳


なんていうか、世の中の人ってこんなに楽なの❓❓

こんなに楽に生きられるの❓❓

っていうレベルで、横にならなくても楽という感覚…肩こりとかすらもあまり感じない感覚…

ハッキリ言って、生きてる世界が違いすぎて目から落ちるウロコが何枚あっても足りません😭😭

それくらい見える景色、生きてる世界が違うと実感できる。



そしてまだまだ問題はあるので、これは全然ゴールじゃなくて中継点。

だからこそすごくワクワクして楽しみです😆👍



私が良くなった分は、いま痛みで辛い思いをしている人のために使いたい‼️

夢は大きく、そして叶えるために😆🙌

今日もまだまだ顔晴ります🤣