人生について | 某アマチュア雀士の競技麻雀に関するあれこれ

某アマチュア雀士の競技麻雀に関するあれこれ

「これだからアマチュアは信用出来ないんだよ!」
某競技団体の人が言っていた言葉。
プロとアマの差ってなんですか?
プロはみんなアマより上なの?
そんなことを思いながら、競技麻雀の世界で結果を出して、見返してやろうなんて思って、blog始めました。

谷崎舞華 プロのblogを見て

http://ameblo.jp/tanizakimaika/entry-11947121682.html


谷崎プロ(っていう呼び方はまああんまりしたことないけど、ここではこう書くかw)が最高位戦を退会されるという記事である。



思えば、今でこそプロ団体主催の大会に出るとか、公式戦を気軽に見に行くということをやっている。


きっかけはもう7年半前になるのだが、当時渋谷の雀荘で働いていた谷崎プロから、

「リーグ戦見に来てくださいよー、アタシの応援に来てくださいよー」

と言われたからだった。


当時、たまたま谷崎プロの働いているお店に行かなかったら、

たまたま誘われなかったら、

ここまで麻雀界にのめり込むこともなかったのかなと思っている。


それが良かったか悪かったか、

今でも自分の中では明確に答えは無い。


これから一生仲良くしてこうという友にも会えたし、

優勝っていう経験もすることが出来た。


違う道を選んでいたら、たとえばもっといい暮らししていた幸せな家庭を築いていたかもしれない。


まあなかった未来を言ってもしゃーないんだけどね。


今を出来るだけ良くするって考えるのがいいんだと思うんだけどね。




で、今のまあ麻雀界との距離感を作るきっかけを作ってくれた谷崎プロが、

一時的であってくれて復活してくれればいいとは思うのですが、

この世界を去ろうとしている。

(去るっていうか、しばらくお休みってニュアンスなんだろうけどね)




こういう時に、自分に出来ること、

谷崎プロに出来る恩返しって何なんだろうなって思う。


結局、日々頑張ってますよって情報発信するのが、一番なんだろうけどね。




僕も33歳になった。

このまま麻雀界に関わりつつダラダラする?

ピリッと変えてみる?




何がベターかは分からないんだけど、

ちょっと考え直してみてもいいんじゃない?とは思ったりね。


今年度で色々終わりにするのがいいのかな?

そんなことないかな?

よくわからん。



ま、自分はいいや・・・・・・・







谷崎プロへ。

(まあたぶん読まないことの方が多いと思うけどw)


ただただご自愛ください。

今まで自分の幸せよりも他の人の幸せというか、上手く回りが回るにはでこられたと思いますが、

自分のこと、もっと考えてもいいんですよ?


これからも、少しでもご健康でいられることを、

1ファンとして心より願っています。


(これでお別れということでもないのですがいい言葉が浮かばないので・・・・)

今までありがとうございました。

ご自愛ください。