しつこいようですが、

3月29日新潟

30日長野はトリプルレコ発であり、

the telephones アルバム「JAPAN」の

リリースパーティーとなっております!


彼らのライブは

ダンシングアンドクラッピングで

とにかく楽しいし


素も

存在自体が冗談みたいな

楽しい奴らなんで、


ほんとに単純に一緒に地方を回れるのが

俺自身本当に楽しみです!


最近にわかに知名度をぐんぐん上げている彼らのライブを

トリプルレコ発で見れてしまうんだぜ!!


新潟・長野は

その瞬間、

まさに狂気乱舞のディスコ的空間と

なるだろう。


新潟・長野のみなさん、

もうしばらくお待ちください!!

3月29日の新潟

30日の長野は

3バンドのトリプルレコ発になってまして、


その3バンドのひとつ、


the teleohonesのライブです。


曲は彼らのパイロット曲で、

ライブでは必ずやると言っていい、

urban discoです。


最近やたら話題になってきてるバンドですので、

新潟・長野のみなさんは

要チェケラでお願いします!


画像は

2月にうちのイベントに出てもらったときの物です。


当日はこのあと、フロアーにダイブいってましたね(笑)


恒例の動画インタビューも撮ってあるのでまたのちほど。


(※当ライブ映像はJASRACが定める音楽配信秒数45秒以内となっております)







2:00 the courtカーにて一路名古屋へ。とっつと色々語りました。

5:00 名古屋到着。ここでハプニング。予約してたカプセルホテルがキャンセル扱いに!
カプセル500部屋あるホテルすら満員。名古屋空前のカプセルホテルブームか!?結局健康ランド的サウナで宿泊。
そこで、the courtのライブのMCでも言ってたんですが、一同洗面所にて、坂東英二氏に遭遇(笑)糞アガリ!(笑)

12:00 SOUTH BLOWエージと合流。機材屋にて、ギターのキャビ(アンプね)を借りました。

13:00 オンタイムにてリハ開始。
ghostnote慎ちゃんの「マイクがなんかチ○カス臭い」発言で、一気に場がなごみました(笑)各バンドの協力もあり、奇跡の巻きでリハ終了!素晴らしすぎる!!
ここらで「矢場とん」の弁当購入を試みるも、やっぱりタイトなスケジュールのため、断念。無念!!

17:30 オンタイムにて開場。これまたいぱーいのお客さんであざーす。

18:00 オンタイムにて開演。ライブレポはまた別に記します。Fedがすごいいいバランスでライブしてたのと、ノーリグが久々に「失くした言葉」やってくれたのが嬉しくて印象的でした。
SOUTH BLOWは演奏はさておき(笑)、気持ちが前に出まくったライブでした。
リクエストしたAMでは、嗚咽するほど泣いてしまいました。

22:40 終演。アンコールにて、この日25歳になったSOUTH BLOW創のバースデーをお祝い!創、おめでとー!!

0:15 打ち上げへ。なんか気づいたらたくさん飲んでました(笑)
そして気づいたら、二日間車に乗せてももらったコートとの別れが寂しくて泣いてました(笑)有志で2次会も!あんまり覚えてません!!(笑)

TOUR My Woo2箇所目の土地、名古屋。
2度目の名古屋ロックンロールでのイベントだったので、個人的なこだわりとしては、前回呼んだバンドとはひとつもカブることないメンツで、全然テイストの変わったイベントを成立させることでした。
今回は集客も前回やったときを超えることができたし、自分の中では満足しています。
ロックっていうハコがハコなので、人いっぱいでけっこう大変な環境の中、6バンドじっくり見ていただいた実感がありますので、名古屋のみなさんには感謝いたします。
それと前回に続いて、このハコは6バンド出ちゃうと楽屋に人がいられないくらい機材でいっぱいになってしまいまして。。。
今回も全バンド協力による、バケツリレー的機材搬出によって、転換時間を大幅に短縮することができました!
違うバンドのメンバーが別のバンドの転換手伝ってる光景なんてそんな見ることないでしょ?
これは本当に感謝しかないです。手前味噌ですが、こういう部分の一体感こそが、うちのイベントならではだと自負してます。
それぞれライブを上手くやるってこともさることながら、全員が一丸となって、イベントそのものを成功させようって思ってくれてるっていうか。もうね、涙出そうですよ。
とにかく楽屋に機材を置いておけないので、このバンド終わったら、このキャビだして、代わりにこのキャビ入れて、このスネアはここにいったん置いて、サオはとにかく回収して。。。
完全にパズルでした(笑)おかげで、どのバンドがどういうセッティングかとか、暗記できました(笑)
それと、この日はロックのスタッフとして参加してくれたsoulkidsのシバヤーマンにも大感謝。彼の協力あってことそのイベントの成功だったと思ってます。
ライブ自体もそういう一体感も出つつも、バンド同士仲いいながらも馴れ合いになることなく、競い合ってるエアーも出てて、本当にいいイベントだったなあと思いました。
any for delitht、the court、No Regret Life、Fed MUSIC、ghostnote、SOUTH BLOWは改めてありがとう!!
とりわけ、SOUTH BLOWはこの出演にこぎつけるまでに、本当に色んなことがあって、そういうことが、あの感情むき出しのライブになってたんですが、やっぱり嬉しかったですね。
バンドと自分の個人的な関係をどこまで公の場に持ち込んでいいかっていうのは、毎回イベントやるごとに探り探りやってることなんですが、本当に奴らは「応えてくれた」ライブをしてくれました。
あくまで個人的なことなのかも知れないですけど、最近は自分はあくまで個人でやってんだから、そういう関係性から生まれるものこそが、会社単位で行われるイベントと違う自分のイベントの持ち味なんじゃないかなあとも思ったりしてます。あんまり自己満足になっても駄目だからサジ加減も難しいんですけどね。ここは。
とにかく、そういう、「情」でつながるグルーブが出まくってる一日でした。
打ち上げは、最近酒セーブ気味のゴーストの大ちゃんがスイッチ入ったもんだから、周辺は大変なことになってましたね(笑)
自分も相当久々に彼とディープキスさせていただきました(笑)
この2箇所のツアーマイウーで唯一のマイウーな食べ物、手羽先串を食すことができました!あざーす!!

次回は3月29日新潟、30日長野です。
この2箇所を超えるイベントにしたいと思ってます!
トリプルレコ発だお。






9:30 明大前にてthe courtカーに乗り込む。東名自動車道が激混みで、入り時間に着けるのか!これ!!みたいにアセリまくり。
コートカー車内楽しすぎ!車内でやったFBIの適正検査が面白かったので、今度どっかの打ち上げで披露いたします(笑)
その後は最近私がハマってるGRAPEVINEを車内でみんなで熱唱。
そうこうしてる間に、後ろを走ってたはずのBIGMAMAカーにも追い抜かれたりしました(笑)

13:30 なんだかんだできっかり入り時間にハコ到着!リハ開始です!
リハはとにかく順調!!!これだけのバンド数でしたが、ハコのスタッフが迅速に対応してくれたり、各バンドの協力があってこそでした!
ただ、スケジュールがタイトすぎて各バンドまったく「マイウー」な物を食せず。

17:30 オンタイムで開場。お客さんいぱーい並んでました。あざす!!

18:05 5分押しで開演。ライブレポはまた別に記します。
出演バンド6バンドも、本当によくやってくれたと思います。
ライブに関してはまた改めてレポにしますが、the courtのとっつのライブ途中のカポ(ギターの弦止める器具)紛失による楽屋まで巻き込んでの大騒ぎが、このイベントをひとつにしたと思います(笑)
RIDDLEボーカルによる東京の大人は合コン三昧発言はペナルティ。
BIGMAMAは動員のすごさもさることながら、リズム隊がまた素晴らしく成長してて、ツアーやってる手ごたえみたいなのを感じてるのを見て取れました。
新潟・長野までには金井の歌も成長してることを祈ります。これまじで。

22:30 終演。
BIGMAMAは何度金井が挨拶しても鳴り止まない拍手にこたえ、ダブルアンコールのHAPPY SUNDAYを演奏。
これには、こっちも嬉しくて泣きそうでした。

0:30 撤収後、全バンド機材車で連なってサイゼリヤへ移動。
清水といえば、サイゼリヤ!!!(笑)
マイウー!!・・・か!?(笑)

2:00 サイゼリヤ駐車場の暗闇の中で一本締めにて解散。
BIGMAMA、RIDDLEは甲府へ。stack44は東京へ。
the court、ghostnote、Fed MUSICと俺は名古屋へ。
それぞれの地へ!そして伝説へ!(笑)

今回のTOUR My Woo最初の土地、清水。
イベント終わったあとの爽快感という点では、自分の過去やってきたイベントの中でも屈指の上位にランクインする感じでした。
東京じゃリスキーすぎて絶対にやらない
メロコアVSウタモノの様相を呈したこのイベントでしたが、
確実にミラクルが起きましたね。
だってあまりに楽しすぎて、
わたし、BIGMAMAのCPXで、「企画者ダイブ」という
タブーを犯してしまいました。完全にさーせん!
イベントトータルの作り、集客、お客さんの雰囲気、BIGMAMAのレコ発、
どの切り口で見ても今回は
「ヤッテヤッタゼー!!コンニャロー!!ドウダマイッタカー!!」って感じでした。
最初にBIGMAMAのツアーで静岡を振られたときには、静岡、沼津、清水で迷ったんですが、清水で正解!!
まず、お客さんがとにかく温かい!!これだけ色んなバンドが一同に介してても、どのバンドに対しても間口の広さをもってらっしゃる方が多かったように思います。
何より、盛り上がるところは盛り上がる、聴くところは聴くみたいな、メリハリが素晴らしく、どのバンドも手ごたえあるライブができたんじゃないかと思います。
清水のみなさん、ありがとうございます!
そして、何より、JAMJAMJAMというハコが最高すぎました。
別に回しもんでもないですが、色んなハコでやってきましたが、トータルでこんなに満足感を感じたハコはなかなかないですね。
そこそこのハコ代で、スタッフも多いからリハも転換も迅速だし、音もすごくバランスいい感じだし。
なにより心意気が素晴らしかったです。
時間押してた手前、BIGMAMAのアンコールも2曲予定を1曲削ってもらう段取りをこちらは進めててたところ、ハコの計らいで当初の予定通りの2曲をやることが可能に、しかも予期しなかったダブルアンコールまでしっかりやらせていただけました。
ハコによっては音止め厳しかったり、多少の時間押しでも延長料金請求されたりする糞みたいなハコもあるんですが、このハコのご協力があったからこそ、イベント最後の盛り上がりを殺さずに終了することができました。
最後に改めて、出演バンドのBIGMAMA、stack44、RIDDLE、the court、ghostnote、Fed MUSICありがとう!!!
終演後は全バンド機材車で連なって、近くのサイゼリヤに行ったんですが、テーブルも各バンド単位で分かれるでもなく、それぞれ色んなバンドが散り散りに交流する感じの席になってて、あーここでまたつながれたんだなあと、感慨ひとしおでした。
いやー、これだからイベントでのツアーは辞められませんね~。まじで。
2008022422430000.jpg
ラストのSOUTH BLOW。切れ切れの演奏(笑) 創、誕生日おめでとう!!