水曜日の話し。


先週に引き続き、今週も同じスクール生がなぞなぞをだしてきました。


子「じゅんきコーチ!なぞなぞだしていい?」


俺「おっ!また考えてきたの?いいよ!」


子「おかねをみるとびっくりしてしまう生き物なーんだ?」


俺「○○!」


子「(つまんなそうに)せいかーい。。」


俺「そんなの簡単だよ!また新しいの考えてきて!」






空気は読みません。


普通に当てました(笑)


でもこうゆうコミュニケーションってほんとに大事だと思う。


子供は純粋でやりとりが楽しい。


喜怒哀楽が見てとれるしね。





正解…わかったかな?


ちなみに彼女はヒントを与えてもわかりませんでした(笑)


↑ちょっと誇らしげ(笑)























答えは金魚です。


子供らしいなぞなぞに自分の脳が活性化されてしまうことが


ちょっと嬉しく、ちょっと哀しくなってしまった水曜日、めちゃくちゃ寒かったスクールでのヒトコマでした!
ちなみに今日のサークルサッカーはPKで負けてしまったらしい。


残念だけど、PKはしゃーない。


大学の仲間とサッカーするのは残り少ないけど


何か大きな結果を残したいな!





そんなこんなで


自分はとゆうと国分寺でスクールでした。


1年生がなぞなぞを出題してきました。


子「ねぇねぇ~コーチ!東京タワーの頂上は何県何市でしょう?」


俺「ん…?」


俺「…。」


子「ブッブー。時間切れ!」

子「正解は〇〇でしたー。」

俺「…くやしい。」


ほんとに悔しかったから普通に悔しがっちゃった。


10歳以上年下の彼に一杯食わされました。


まぁ、答えを知った今ではわからなかった自分が恥ずかしいです。


さて、みんなはわかるかな?


正解は…
























































危険、立入禁止!


マジ、悔しいでしょ(笑)
スクールコーチになって早半年。


まだまだ半人前だけど、


今年最大の目標であったC級ライセンス講習会を受講できることになった。


自分が関わっている子供のため、


自分の成長のため、


将来のために


是が非でもとらなきゃならないライセンス。


まぁ、そんなに肩肘張っても仕方ないけど、


決して安くない金を払うわけだし、


しっかり取得したいな。


そんで様々な人との関わりも大切にしたいな。