昨日は所属するフットサルチームの練習試合でした。


桐蔭中からの数えて10年目の親友である克也を連れていきました。


相手は関東2部のチーム。


スコアはよく覚えてないけど、


負けたことは確か。。


でも、


お互い解りあっている克也とのプレーはやりやすく


気持ち良く攻撃できた!


あいつは2回目の参加なのに


もうほとんどの得点に絡んでるし。


まぁ失点もだけど(笑)


克也は大企業に就職して来年はどこに配属されるか決まってないんだけど


東京に残ってほしいなぁ。。


また一緒にやりたい。


克也だけじゃなくてもっと桐蔭のみんなにフットサルをガチでやってほしい。


そうすれば絶対強くなれる。


知識も経験も豊富な指導者がいるのに


今のままじゃ宝の持ち腐れだわ。


リーグ戦も残り3試合。


とにかく勝つこと。


勝ちたい。
大学一年の冬から使っているレッドウィング。


来年はもう四年目だ。


雑誌に書いてあったけど


愛用している人は25年使ってるらしい。


一つのものを長く大切に使うって大事だよね。


俺はあと何年履けるかなぁ~♪


~純粋に貴く~-101214_220316.jpg


お久しぶり。


ここ最近ずっとハードだったけど


昨日で一段落しました。


C級コーチ講習会の全日程が修了。


休日に7回、朝から晩までサッカー。


体はきつかったけど


終わってみるとすごい充実してたし、


楽しめたと思う。


サッカーに関わる32人の仲間にも出会えたし。


年上の方々には


将来の相談にのってもらったり、


帰りの車に乗せてもらったり、


お互い励ましあったり…。


何より嬉しかったのは、


昨日の打ち上げの際に何人もの人が


「こんだけサッカーして体が辛かったけど、じゅんさんの声に救われました、ありがとう。」


って言われたこと。


なぜかじゅんさん!(笑)


年上の方々の救いになれたなんて


ほんとはどうかわからないけど


言われるだけ嬉しいじゃん!


どうやら来年もサッカーして飲み会を開催していただけるらしいので


めちゃくちゃ楽しみにしときます♪


あとはちゃんと取得してることを願うわ~。


とゆう久しぶりに青春してたお話でした!