今週も日曜日は練習試合。
しかも、35分ハーフの試合を2本。
計140分、フル。
めちゃくちゃ疲れた~
既に今ふくらはぎが筋肉痛みたいな感じです。
内容はとゆうと、
1試合目の相手には、
フエンテらしくポゼッションしながらゴールに向かえていたし、
奪われたあとも切り替えて、素早くマイボールにできた回数が多かった。
2試合目は、
疲れを言い訳にしてはいけないけど、
明らかに足が止まり、
パスミスが増えて、
切り替えも遅くなるとゆう完全な負けパターンで負けてしまった。
相手の、しっかり守ってカウンターってゆう戦い方にハマったな。
局面で、ポゼッションが難しくなったときに、
固執するのではなく、
相手ディフェンスラインの裏にだすなど、
状況に応じた戦い方ができたらいいな。
個人的には、
やっと長いパスがしっかり蹴れるようになってきて、左右に散らすことはできたけど、
トップの裏にだしたパスはほとんどなかった。
縦と横の幅を使い分けることで
相手に的を絞らせないようにしなきゃいけない。
それから2試合目の後半は運動量が落ち、
パスミスが増えてしまった。。
来週は久々の公式戦なので、
継続したいとこ、修正しなきゃいけないとこ、試したいことを整理して準備したい。
楽しみだなぁ~
しかも、35分ハーフの試合を2本。
計140分、フル。
めちゃくちゃ疲れた~
既に今ふくらはぎが筋肉痛みたいな感じです。
内容はとゆうと、
1試合目の相手には、
フエンテらしくポゼッションしながらゴールに向かえていたし、
奪われたあとも切り替えて、素早くマイボールにできた回数が多かった。
2試合目は、
疲れを言い訳にしてはいけないけど、
明らかに足が止まり、
パスミスが増えて、
切り替えも遅くなるとゆう完全な負けパターンで負けてしまった。
相手の、しっかり守ってカウンターってゆう戦い方にハマったな。
局面で、ポゼッションが難しくなったときに、
固執するのではなく、
相手ディフェンスラインの裏にだすなど、
状況に応じた戦い方ができたらいいな。
個人的には、
やっと長いパスがしっかり蹴れるようになってきて、左右に散らすことはできたけど、
トップの裏にだしたパスはほとんどなかった。
縦と横の幅を使い分けることで
相手に的を絞らせないようにしなきゃいけない。
それから2試合目の後半は運動量が落ち、
パスミスが増えてしまった。。
来週は久々の公式戦なので、
継続したいとこ、修正しなきゃいけないとこ、試したいことを整理して準備したい。
楽しみだなぁ~
