日テレ 次の改編に早くも暗雲が
日テレ編成部が
次の改編で
大失態をしてしまったらしい。
経費削減を目標に掲げている
日テレとして
(まあテレビ業界全体の話ですが・・)
前回の大物司会者トメの
リストラに続いて
今回はトクのリストラを
行おうとしたのよ。
しかし、これが意外にも
いや、向こうも生活が
懸かっているから
当たり前なのだが
日テレが予想していた以上の
抵抗にあい
むなしく計画は頓挫!!
そのため他の番組の改編もほとんど
手がつかないで困っている・・・
おもいっきりいいテレビの
打ち切りも
ほぼ決定事項だったのが
ここにきて2転3転しているとも・・
またkをスッキリしたい
日テレであったが
ここでも内輪もめ・・
めちゃイケ収録のため抜け出した
Kの態度に激怒したスポンサー対策といて
新司会者にJを据えることで
治めようとした編成&営業だが
現場はKのほうがやりやすいと反発。
編成としては制作費カットの方針もあり
Kのギャラを下げることで納得するのであれば
続投の方針できまったらしい。
ただここで疑問になるのが
JのギャラがKより安ければ丸くお余るのでは・・
でもそうも簡単な話ではないらしい。
Jは年末に??
いや長期的にまとまった
お金が必要なため
あまりギャラを下げられない
事情があるそうな。
まあその辺の詳しい話は
年明けには出てくるのではとうことで・・
笑っていいとも inTBS
いやー今日の笑っていいともに
AZとが出演するっていので盛り上がってますが・・
完全な出来レースを盛り上がってる感じ
たまらないですね・・・・
自分も某タレント?文化人の秘書を兼務していた時、
年に一回は
「笑っていいともの〇〇と申しますが・・
先生が月曜日出演できますか??
時間がないので即答でお願いします」なんて
電話がかかってきたものだる。
早い話、一週間前には
人選が決まってるのよね!!
某大手事務所の人間に聞くと
紹介したい人を7~8人だしてください。
そこからスケジュールがOKな人につなぎます。
もちろんそこにはフジテレビ的な都合も
含めた選別もあるのだが
そんな感じでOKをもらえた人から
出演していく仕組みになっているのが
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングの
現在のシステムである。
昔は純にアイドルを昼のテレビに引っ張り出したいと
始まったコーナーだが
時代とともに局のドラマ・映画のいい
宣伝バングにになってしまっている
悲しさを感じるのは僕だけであろうか・・・・
まあ今回のAZの出演だって
JのI女史がいいんじゃない??
おもしろいんじゃない!!
の一言で
T〇BのJ担の編成のY田さんが局アナの一人や二人、
差し出すのは早い話で・・・
→なにせ彼はI女史のために自分が契約しているガレージを
差し上げたぐらい入れ込んでいるのだから。。。
Y田氏いわく「だってS〇APはテレビ局全体の財産なのだから!!!」と
もうしてうるぐらいだしね・・・・
まあ明日の?今日の「笑っていいとも」に関しては
それ以上にたけしがニュースキャスターを休んでやった
教育番組への詫び→TBSの貸しを返す形で
番宣とTBSのキャッチコピーに終始する感じで
終わるのではないかと予想してしまう。
まあそれを超えればAZ本物かなと・・・局内でも思うのですが・・・
同期のOHさんや先輩のSTさんからは性格が人間の
許容範囲を超えているとの話をくので・・・
心配になってしまうのですけど・・・
ある意味
お台場的なベタべタなつくりに
期待して12時の番組を見たいと思います
まけるなピンポン!!!
NHKホールでワチキは・・
観にいっってまいりました
別に好きなわけではない。招待されたので行った感じなのだが
まあ野呂はいいよね。
結局なんだかんだいって
好きなワタスなのだが
びっくりしたのがSK〇のセンターの子!!
まさにモ〇娘。で言うとこの
鉄泥棒の姉ちゃん
が出てきたときと同じ衝撃!!
昔からいたメンバーには悪いけど
素材が違う感じが・・
しかも聞いたら年が11歳だとか・・
やばいっすね。
それはさておき
まあこのライブ
何がすごいのかといったら
音響の人の腕!!
48人だっけ??のマイクが
ハウリングしないように
絶妙な感度でのレベルセット。
そして何故かセリフの部分になると
ハウリングを起こすフェーダーの設定
歌よりCMのほうが聞き取りずらい
イコライジング。
どれをとっても
音響マンの悪意ともとれるぐらい
ク〇パクがバレバレでした。
まあこのライブは歌っているか歌っていないかが重要ではないし、
いまは演歌の大物だってク〇パクの人が多いし・・
(この話は今度ゆっくりと書きます)
それを考えると昔、CoCoの宮前が下手でも歌っていたのが
潔かったんだなと思う今日この頃でした。
PS、僕の隣にあのマー〇・パンサーが・・あ!たぶんだけど
マー〇・パンサーが座っていて、
何もこの時期にA〇Bを観に来なくても
いいじゃん。って思いながら
まあある意味、旬だけどと思ってしまった1日でした。