おしっこの調子もなんとなく良くなってきたような???という
抗生剤投薬5日目に事件が起きました。
11月29日夜帰宅するとマムーさんがキッチンに侵入して大暴れした痕跡がちらばってました。
・塩昆布のパッケージに穴を開け、床に放置
・鍋キューブの個包装袋を噛み切ってキューブを粉砕、
・上手く噛み切れなかった個包装袋を噛み噛みしゃぶしゃぶ、
・抗生剤のお薬のビニールを噛み噛みしゃぶしゃぶ![]()
塩昆布はお好みに合わなかったのか、穴を開けただけ、
鍋キューブは鶏だしだったのでしつこく食べようとしたようです。
リビングの床に粉砕された鍋キューブと噛み跡&よだれだらけの個包装袋が落ちてて地獄絵図です![]()
一番こわかったのがお薬を食べたこと。
速攻で病院に電話して先生に事情を説明したところ、薬の種類と量を確認して「全部飲んでも大丈夫」と教えていただき一安心。
おしっこの状況が以前より良くなっていると言うと、それなら
お薬は5日(+今日まとめて)飲んだからもう終わりで良いでしょう、とのこと。
噛み噛みしゃぶしゃぶしたお薬のビニール袋。
翌朝、いつもの食欲でごはんを食べたので安心していたら、
夜になって鍋キューブのビニール袋とともに盛大に吐きました。
24時間以上お腹の中にあったのか・・・
ちなみに、この日の行動は異食とはちょっと違うように思います。
鍋キューブは鶏だしの匂いにひかれたのだと思いますし、お薬は最初は興味で噛んだかもしれないけど、これ、嗜好性を高めるためにかまぼこの匂いがつけてあるようなので、しつこくしゃぶしゃぶしたのはそのせいかと。
つづきます。



