1か月でこれだけ覚えるのはスゴイよ〜

と言われて

デレデレ「ムフフピンクハート」と喜んでたけど

 

 

 

 

 

すぐに次の業務も覚えていかなくちゃならない状況にあるゲッソリ

 

 

 

 

 

 

最小限の人員で業務をしているからだけど

先輩たちの変なピリピリ感が飛び交っている

 

 

なににピリついているのか

と言うと

 

あたしの手が空いた時間に

次の業務を教えてあげてと言う社員さん

 

教育係の先輩はあたしの今の状況を考えて

「今は無理」と判断

(手が空いてないって意味) 

 

そんな感じでピリついてるピリピリ

 

 

 

 

 

 

職場の状況、人員、仕事をこなさなくちゃならないことなど

全てのことを考えてのことなのはわかるけど、

このピリピリムードに飲まれないように、

影響されないようにしないと滝汗

 

 

 

 

 

 

頭の中で

 

「巻き込まれるな~」

「マイペースでやろう!」

 

と繰り返すウインク

 

 

 

 






 

千秋庵 巴里銅鑼(抹茶)

 

 

派遣社員の先輩の入院が分かった時

 

人員不足で

シフトが変更になったりと

 

職場はバタついてたアセアセ

 

 

 

 

 

 

雰囲気に飲まれないようにと

落ち着こうとはしてたけど

 

変なアドレナリンが出てたのか?

 

ミスってしまったゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスしたことが分かったのは

翌日のことだったんどけど

 

ミスを発見したのは

教育係の先輩だった

 

間違いを指摘されたけど

怒られた印象はなかった

 

淡々と私がミスした業務を訂正してくれた

 

 

 

ミスを解消して

落ち着いた頃

 

 

 

 

 

 

次に同じ失敗はしないこと上差し笑い

 

と言われた

 

 

 

 

 

 

 

「あの時、バタバタしてたから」と

失敗の言い訳が出そうになったけど

口にはしなかった

 

言い訳だし

 

 

 

 

失敗したことについては

間違った認識をしていたことが原因だった

そこはしっかりと教育係の先輩に伝えた

 

ミスのないように

時間に間に合うように業務を行う

おや?と思ったら確認する

 

徹底しなくちゃ

 

 

 

 

 

ミスしたことに意識が行ってたけど

大事なことに気が付いた上差しハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗を見つけてくれて

ありがとうございました

 

大きなミスにならなくて済みました

 

感謝

 

 

 

 

派遣社員の先輩が6月末で任期満了になる

 

 

 

その為,

あたしが派遣され

ハイスピードで業務を覚えることになった

 

 

 

 

 

 

 

1段階目は何とか教わり終えた感じで

1つずつ対応しながら覚えたことを復習しつつ

モノにしていく、という所に来ている

 

 

それでも、

まだまだ覚えることはある

 

 

 

 

   

 

 

 

来月から独り立ちする

その日が近づいてきている

今、

 

 

派遣社員の先輩が入院することになったびっくり

と、突然の知らせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽シフトを調整することになり

 

「のでらさん次第」と言われたけど⋯

 

 

 

 

これまで

精一杯覚えてきたし

 

間違えないようにメモみて確認したり

 

焦ってワチャワチャしないようにアセアセ

って気を付けてやってきたけど!

 

 

 

 

入院した先輩には到底及ばないのも事実ショボーン

 

 

 

 

チーム内でシフト調整するときに

「あたし次第」と言われて

 

 

「頑張ります!出来ます!」と言いそうになった

 

 

 

そう、あたしが何とかすればいい

何とかしなくちゃ滝汗

という気持ちが出てきた

 

やります!やればいいんでしょって

無理して引き受けちゃうところだった

 

 

 

 

 

 

頭の中で

「期待されてる」からって思ったり

 

「出来る人に」思われたい

「すごい人」って認められたい

そんな気持ちが出てきて

 

「やります」

 

言いそうになるのをこらえて

 

無言を貫いた

 

 

 

 

 

 

 

頼りないって思われてもイイし

ガッカリされてもイイ

事実、あたしの出来ることってほんの少しだし

まだまだ、(業務の進捗具合)入り口って感じだから

 

無理して引き受けない

 

 

いや

引き受けられない だわ