新型I PHONE?
なんか知らないが、新型I PHONEが出たとか・・・
1日で100万台売れたとか売れないとか・・・
新しい物好きな俺は、ちょっと気になるところだが。。
通信機器、電化製品の進化のスピードは凄いものがある!!
ボ~っとしてるとすぐに遅れをとってしまう。。。
俺が始めて携帯電話というものを持ったのは、15~6年前・・・
まだあんまり携帯が普及してない頃だ!買うときに保証金10万をとられた。
携帯本体もかなり高価な物だった。
今みたいに小さくないのだ。軍が砂漠とかで使ってるようなでかいトランシーバみたいな感じ!
機能といえば、短縮が20件ぐらいメモリーできるだけ! それも番号で・・・
名前なんか入力できないし、もちろん着信相手の名前もでない!
着信音は3種類だけ!「プルルル~とかピピピピ~とか」
そんでもって通話料はハンパない!!
月10万なんてザラ!
しばらくしてから、やっと少し小さくなりポケットとかに入るようになった。
ただ、あまり持ってる人がいなかったから、携帯持ってるだけでお金持ちに見られる時代だった。
クラブとかもっていけば「お兄さん携帯もってるの~!すっごーい!!」なんて言われて、携帯1つで鼻高々な思いができたことも・・・
「ちょっと友達のところかけてみてもいい?」なんて言われて、こっちも鼻高々でいるから「どうぞどうぞ!」と言ってしまうがなんせ通話料がハンパない!ヒヤヒヤしながら何も動じないよう通話時間気にしてたなぁ~。。。
だって、今みたいに何時間まで無料通話とか、なんとかパックとか・・・・無い!
調子こいてた頃は通話料20万円って時もしばしば・・・
何でも高い時代だった・・・
テレビだって、29インチのブラウン管が30万とか、ノートパソコンなんか3Gぐらいで40~50万した。。。
そう考えたら今はかなり安いだろ。壊れたらまた新しいの買えばいいっていう感じになってる。
けど昔は何でも電化製品は高価だったから修理したもんだ。。。
だから、俺は思うんだが、安けりゃいいってもんじゃないと思うのである。。
高価な物だったら大事に使う気持ちになるし、修理とかして使うんじゃないのかと・・・
壊れても手が届く金額だからよくないのだ!何でも安く大量生産の時代はだんだん終わっていくのじゃないのかな?
そのいい例が、今の携帯産業。
電話高くなっただろ?
5万とか6万とか・・・
アレは正解だよ!
前はタダで配ってたもんな!
製品の値段じゃなく、みんながクウォリティで選ぶ時代がくるよ!
それが、景気対策にもなるし、ECOにもなると・・・俺は思うんだが・・・・
あれ?なんか俺らしくないことを書いてしまったが・・・(・Θ・;)
まぁ~何でも安売りすんなってことだよ!自分もな!(^O^)
いい物はいい!悪いものは悪い!けど100均も大事だよ!
ってな訳で、わけ解からんこと書いてしまったが・・・
おもろ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆうや→仕事は程ほどに遊びは真剣にだぜ(* ̄Oノ ̄*)
