茨城は那珂湊港へ。久しぶりですが、

そこらじゅうに「釣り禁止」の看板。

まだ新しい感じですが。。。

他の方々は結構無視な感じ。。。

段々釣り場も減りますね。マナーは守らねばね。


看板のないエリア選んで

夕まずめより1時間予定で調査開始。

リトリーブ、、、

ちょっと手首のスジ違えて、

勝手に自然とストップ&ゴー、

クンッ、、メバルっぽくありません。

エイッと抜きあげると、20センチ弱位のアジ☆


釣りマロンを求めてA

となると、狙おうかなと同じアクションを繰り返しながら

ちょっとずつ移動。。。

2匹追加して、合計3匹。


釣りマロンを求めてA


おっとメバルメバル。

ヘチでダートさせて1匹掛けて、予定は完了。


釣りマロンを求めてA


メバリングだかアジングだかどうせ意図して狙う腕もない

って感じだけど、

いんだよBOZEじゃないんだから。


ジグヘッドはメバル弾丸、ワームはジャコマロのピンク。


メバル弾丸ってかかりがいい気がする。。。

ショートバイトで悔しがる回数が減ったかな~、たまたま?

えっ?過半数アジじゃねーかって?いんだよなんでもかかれば。

ナチュラム メバル弾丸 JH-83 オリジナル バリューパック!!
ナチュラム メバル弾丸 JH-83 オリジナル バリューパック!!

相馬双葉漁港で早朝に調査です。


釣りマロンを求めてA

リトリーブではあたらなく、日も高くなり、

ストラクチャー周りをダートダート。

マイクロちゃんを数引き掛けて癒されて終了。

いんだよ。ボーズじゃねーんだから。。。

(当然再会を期してAllリリース)



釣りマロンを求めてA

釣りマロンを求めてA

釣りマロンを求めてA





仕事帰りに新港パークへ調査に。
グローピンクのママダートスクイッドで、


3投目
グンッ
抜きます!
セイゴ・・(;^_^A


釣りマロンを求めてA

でもシーバスはシーバス。
スズキでもフッコでもないけどシーバス。


もう1投
グンッ、バシャッ
ばらし
みえたのはセイゴ・・・
(;^_^A


15分後位
グンッ、、、
みえたのはセイゴ
抜きあげ、、ポシャッ、
ばらし、、(;^_^A


一時間で終了。。
セイゴに出会いたい方、いってらっしゃいませm(__)m
メバルはどこに?

今秋冬、初のエリアへ。いつもの王禅寺。

釣りマロンを求めてA

もうシーズンなんですね。混んでいて1st池は入る間もないですが、
スキをつき入ります。

トラウトのあたりと引きを十二分に味わい癒されるつもりだったけど、
意外とかからず、3時間で15匹。

釣りマロンを求めてA

途中、後ろにテレビ東京のクルーが。写ってるのか?写ってるのか?
皆、しきりに魚をかけようとキャストキャスト。
「みな見た目はベテランっぽいけど中々かけたところって撮れねーよなぁ・・・」
と言い放ち去っていきました。失礼ですよ。。。。


あと、これの魚種ってなんですか?誰かおちえて。
  ↓↓↓↓

釣りマロンを求めてA

久しぶりなので一部お持ち帰り
この不明魚種もお持ち帰り

釣りマロンを求めてA

なんと卵が。。。

釣りマロンを求めてA

早速醤油漬けに。酒1みりん1煮切り+醤油・塩へ。

釣りマロンを求めてA

明日かな。楽しみ。。。


先々週台風で中止したワカサギ釣行に。
風もなく凪の中朝6時半から。

ジュピターさんのお世話に。


釣りマロンを求めてA




朝方チャンスタイム。と期待も、
誘って誘ってやっとあたりが出て、
しかものらない。というやな感じ

釣りマロンを求めてA

でも隣のなんか電動リールってる凄そうなひとはコンスタントに。
やはり、腕なのか・・・

でも10時過ぎに時合い突入。短い時間ですが落とすまにも喰うような入喰いモード。
10分程度で終了。。。

それでも昼近くはポツポツと拾える感じで13時頃終了。

ワイフと息子もご機嫌。

釣りマロンを求めてA

娘もご機嫌。


釣りマロンを求めてA

家族4人で250匹の天ぷら

最近ではいまひとつな日にあたったようですが、
まだまだシーズンは続きそうですね。