どーもーどーもー。万年ダイエッターのとりあえずビールでーす。
11月に入りすっかり秋ですねえ。
つーかつーか暦の上では既に冬らしいですわよ奥さん。
我が家はとうとう暖房つけちゃいました。
と言うのもワタクシ、先週末は早速風邪をひいておりましたのよ。きゃは!先取り!
ゲルマンさんの必死の看病(主に皿洗い)のお陰で悪化せず
どーにか2泊3日で普通の生活が送れるまでに回復しました。わーい。
皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意くださいまし。
ところで、ワシのパソコンのお気に入りフォルダは
「後で見よーっと」と保存しておいたダイエット関連のページが
わんさか入ってるわけですが
先日こんなもの を再発見したんですよ。
10日でどうにかなるって素敵じゃね?
ということで張り切ってスタートしたのですが
これがあなた、ビックリよ。軌道に乗ってきたかってくらいの4日目で
風邪ですわよ。キタコレ。
なにこれ神の啓示?やっぱ痩せなくていいのあたし?
と、今回のプロローグはここまでにして、っと。
近所のお友達の家によく家族で遊びに行かせてもらってます。
ご夫婦ともに日本人です。
するとですね、
彼女は私が気付かないゲルマンポイントに気付いてくれるわけですよ。
私は既にゲルマンさんと5年?6年?くらい一緒にいるんで
結構当たり前になっちゃってることを指摘してくれるので
新鮮だったりします。
例えば、そのお宅は食卓が低いので床に座るわけですが
とか。
いや、これ実はよく意味が分かんないんだけど。
正座してたから?
確かに正座してちゃぶ台に向かってる姿にはなんとなく違和感を覚えます。
それよりも「床が似合う」っていう表現、新しいな…。
そして今回のエピローグ。
どっかのサイトで実録!産後ダイエット成功例!!みたいのを発見し
鼻息荒くして読んでみたらですね、
被験者が3人くらいいて全員20代でした。
もーガッカリ。
普通の20代前半なんてあっという間に痩せるでしょーよそりゃ。
怠惰な私ですらその頃は痩せやすかったわよ。
軽く憤りました。
もっとこーさー、代謝落ちまくったアラフォーとかでお願いしたいわけよ。
むしろ私がモニターになるっつーの。
* * * * * ランキングに参加中 * * * * *
励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキング




