* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!



28日分は →コチラ←


結局ハズレでした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


初めて出会う単語でも

(ゲルマンさん的に)楽しそうなものに対しては嗅覚がやたら鋭いのです。(→参考


そして先日、久々にテレビで楽しそうな単語を見つけておりました。




ゲルマン日和

まるで新しいおもちゃを見つけたときの子供のような表情になる三十路ゲルマン人。



そしてゲルマンさんお得意のアレンジ。

ゲルマン日和

ムツイチ。

便利な単語だわ。

我が家語録に新規登録されました。



実は日曜日からゲルマンさんの家族がドイツから遊びに来ております。

いっそがしいよお~。そして眠いよぉぉぉ~。

しかしミニゲルは遊び相手が増えて楽しそう。


3週間滞在するのでその間、

ミニゲルのドイツ語力が少しでもアップすれば良いな~とか考えてましたが

容赦なく日本語で話しかけるミニゲルなので

ジジババの日本語力の方が向上しそうな予感です。



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!



24日分は →コチラ←


バーチャル義母体験



26日分は →コチラ←


無念。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


先日、3☆歳の誕生日に進撃の巨人10巻セットを夫から頂きました。
この年でマンガのセットってどうよ、と甚だ疑問ではありましたが

あたしオタクだしね。こんなもんだよね。


因みに…一昨年これまた夫から頂いたダースベイダーのリュック

いまだデビューしておりません。



本日はミニゲルの話ですが

彼ったらねえ、エネルギーが有り余ってくるクセに歩かないのよー。

信号渡ったらね、とか

あの角まで歩いたらね、とか騙し騙し歩かせてるのですが

すぐに抱っこ抱っこと甘えてきます。

…甘えてるのかな?単なる面倒くさがり?


そういうわけで毎朝保育園まで13キロの肉塊を抱えて歩いてるワタクシ。



ゲルマン日和


今日はおんぶをリクエストしてきました。初めてです。

普段遊びの中でするくらいで移動手段としてはほとんどしないのですが

以前私の母にしてもらったのを覚えていたのでしょうか。


ゲルマン日和


いや、おんぶしてるのお母ちゃんですから。


しかしねこの平成25年…

今日び、おんぶされてる子供ってあまり見かけませんなあ。



そして気付いたんですけど

おんぶしてると上腕三頭筋が鍛えられそう。

これで腕痩せできるかもしれない。



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!



本日分は →コチラ←


慣れっておそろしい…



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


皆さん、ご無沙汰しております。

先週はミニゲルが風邪をこじらせ肺炎になってしまい

入院は免れましたが、10日ほど保育園をお休みしておりました。

さすがに40度越える熱が出るとと焦りますね。

39度台はよくなるんですけどね。


なんだか最近はブログ更新するたびにミニゲルの病気情報がもれなく

付いてくる気が…。



さてー

以前もブログに書いたことがありますが

お店でよく出くわすパターン。


ゲルマン日和


ゲルマンさんが日本語で話しかけてるにもかかわらず

私に向かって答えてくれるっていう。

これねー、ホントにねー、多いんですよ。

この後ゲルマンさんのご機嫌が微妙になるのでホントやめて~。

普通に考えても実際本当に失礼だと思うのですが。

話しかけてる人に答えてあげて下さいな…。トホホ。


ゲルマン日和


そして先日も起こりました。

ゲルマンさんVS駐車場の係員さん


カーン!!(ゴングの音)



ゲルマン日和


案の定、係員さんはわたくしを真っ直ぐに見つめております。

あー…。
そんな熱い視線を私に寄越さなくてもよろしいのですよ…。



いつものパターンだよーとヒヤヒヤしていた次の瞬間、


ゲルマン日和


ナイスガッツ。


係員さんの視線の先に自ら飛び込みました。不自然なくらいにスイ~っと。

まずは態度で示してみる!

今度からこの方法で行こうと思います。


私はもう笑いを堪えるのに精いっぱいでした。

口がもぐもぐしちゃったよね。


日本でお困りの外国人の皆様も、是非。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング