今日、私たちはあなたに非常に興味深い金属---インジウムを紹介します。
それはガリウムの下の化学周期表の3番目のグループにあります。外部的に、インジウムは光沢があり空気中で変色しません。
その柔らかさのために、インジウムは爪によって削り取られたその表面にかき傷をつけることができます。

もちろん、普通の万能ナイフを使ってインジウム片を切ることもできます。インジウム片とガリウム片を取って、次にそれらを互いに擦り合わせると、接触点で液体インジウムガリウム合金が形成され始めます。その組成は75.5%ガリウムと24.5%インジウムです。この合金の融点は摂氏約15度なので、この合金は室温で液体形状を維持します。

この合金はガラスを保湿して美しい鏡を形成するのによく使用することができます。ちなみに、いくつかの自動車用ヘッドライトミラーも金属インジウムで覆われています。この合金を綿棒で塗ると、紙に導線が描かれた金属ペンができます。

インジウムの最も興味深い特性を実証するために、我々はボトルからインジウムシートを取り出すことにしました。純粋なインジウムの融点は摂氏156.60度(429.75K)なので、金属からさまざまなインジウムインゴットを製造するのは簡単で、製造されたインジウムフレークは非常に柔らかいです。

インジウムはとても柔らかいので、簡単に噛み切ることができます。さらに、インジウムインゴットを曲げようとすると、金属内部の結晶の変形によって引き起こされる「ビープ音」の音さえ聞こえます。

インジウムが空気中で燃焼すると、インジゴの炎が発生します。純インジウムは多くの合金の成分であり、インジウム化合物は電子製品、特にタッチスクリーンの製造に広く使用されています。

このフォームは、aol、hotmail、gmailまたは他の人からの問い合わせを受け取ることはできませんが、会社の電子メールアドレス。詳細については、他の製品または他の製品について。電子メール、電話、ファックスで私達に連絡するか、オンラインで問い合わせを送ってください。できるだけ早く返信いたします。
 Eメール:sales@metal-powder-dust.com