今日は、オットの確定申告が終わったので


お昼は気分転換に、いつもの薬膳カレーを食べてきました。


美味しくて、身体も喜んでいう事なしです。

南林間チャンドラ・スーリヤさん、いつもありがとう♡ 


「いつもオーガニックで、身体に良いものしか食べていないでしょ?」

「オシャレなものを作っていそう。」 など


よく言われるのですが、そんなことありません。


ポテチやチョコレート、アイス、コーヒーも食べたい物を制限なく食べてますし


オットや息子が喜ぶように、夕飯には毎回、肉料理を出してます。


食材には気を付けて、バランスは考えていますが、何が絶対ダメは


ありません。


それで、我が家はとっても健康で元気ですよ。


今季は、だれも風邪もひいてないし、免疫力も高いの。


糖質OFFや雑穀食など流行りも定番になっている気配もしますが、


それをしようとしている思考の偏りが気になります。


それが喜びに繋がり健康を取り戻した、今、危機的な病がある場合は


別です。


ただ、そればかりに囚われる思考が不健康だと感じてます。


ジャンク、コンビニ食生活or健康オタク・・・どちらも度を過ぎれば毒。 


基本の食事をバランス良く、楽しく、五感が喜ぶ方が健康的


感じるんです。


あれダメ、これダメさんと一緒に食事しても美味しくないし。


思考にばかりエネルギーが上がって、地に足が着いていない人は


逆にカップラーメン食べればいいんじゃない?とかも思います。


日本の平和が産んだ文化な気もしますね。



思考 【 なにかを排除することに目を向けるより、なにを選ぶか 】


身体 【 不要なものを排泄、流せる身体 】


こっちの方が楽に健康な気がする。


私、お肉ソコソコ好きなのに焼肉屋さん行くと、10分で身体が出そうとします。


外食もエネルギーの低いものは直ぐ分かります。


時々、吐いてしまうこともあります。


人間の身体って、実に見事に造られていますね。


本当にいつも感心させられる。


その人の完全に戻る力がある。


情報や人まねではなく、自分の身体を信用して喜ぶものを

取り入れてください。


この辺については、高齢者、育児編の「制限した結果」も書いていきたいです。