子育て中の朝は戦争だっ!てよく耳にしていましたが、妻がいるときは特段感じていませんでした
妻がいたときの朝のことは、もうあんまり記憶にないけど、朝食も弁当も作ってもらってたし、自分のことだけして仕事に行ってたかな?
でも妻がいなくなってからは、朝がやばいくらいにバタつく![]()
朝早くに起きて、昨夜の洗濯物と食器の片付け、朝食作って、子供らを起こして、朝食を胃に駆け込んで、食器洗って、花に水やって、ゴミ出しして、ってしてたら洗面所の取り合いで子供らの喧嘩が始まって…![]()
学校提出締め切り直前のプリントなんかを普通に朝に渡されたりして![]()
子供らを見送ったら、ダッシュで自分の弁当用意して、身だしなみセットして、戸締まり火の元確認して(心配性なんで何回か確認して)すぐに出勤
仕事前からグロッキー状態
世の中のお母さん方は大変だな〜とシングルになってはじめて感じました。
もっと妻を手伝ってやればよかったな〜と絶賛後悔中スンマセン