最近のNX400は


ゴールデンウィークに


ホンダのコレクションホールに行ってみたり



たまに中身が変わるらしいですが


カブシリーズを眺めてみたり



実車は初めて見ました


モンキーR


結構面白そうー



二輪以外でも


四輪関係を見たり


んで


これ


学生の時に乗ってましたー


懐かしい


乗っていた時でさえ


かなり古い車でしたけど


今なら


なおさら


レトロ?までは行かないですけど


昔の車ですねー



それこそ昔のNSR250R


今ならむしろ乗ってみたいバイクですね


まだ、意外と安く買える時代の時は


全く見向きもしなかったのに


今ならこのやぼったい感じがいいですね。


当時はガンマを買っちゃったんですよね。


こんくらいのコンディションのだと


イクラするのだろうかキョロキョロ



色々お土産も買いました。


一番高かったのは


ハンターカブのレゴっぽいやつですね


レジのスタッフの方が


作るの大変って言ってので


まだ、手をつけてないです。


チェーンが地獄だそうで



別の週には


道の駅同志から山中湖へ


奥多摩抜けて来たり




秩父方面に向かって



いつもオフロードで寄る


ターニップで昼食したり


若鶏の香草焼きと焼きカレーが好きで


いつもこればっかり食べます。



正丸峠の奥村茶屋さんに初めて寄りました。


通り抜けたことは過去にあるんですけどねー



その後は堂平山観測ドームに行くつもりが


そのまま行くと面白く無いかと思って


あちこち走ってたら


いつのまにか良い時間になってしまったので


刈場坂峠で一服して


帰りました。



何かグリーンライン使って


鎌北湖行こうかと思ったけど


まだ、通行止でした。


行こうと思えば行けるけどって感じでしたねー


以上



まず


タイヤを純正から


IRCのGP-610へ



フロント〜



リア〜



日の出町の良く行く林道へ


まあ、ただの砂利道で


しかもかなり整備されているので


全然タイヤの真価を確認出来ないですが


ただノーマルよりは軽いですねー



一服してから


次の林道へ


山の上は涼しくて


この日は寒いくらいでしたけど



見晴らしも良いのが


林道ツーリングの醍醐味でしょうかね



昼食は釣堀の食堂で



今回で2階目ですけど



マスの蒲焼


ウナギ程ではないですが


油ものっていて


美味しいのです♪


以上

最近まで


乗るか、売却するか悩んでたマシンですが


結局は乗ることにしました。





ちょっと気になっていたキャブの調整をしました。


アクセルの開け始めから中間


中間から全開へ


いい感じで繋がるのですが


全開の時にエンジンは回っているけど


パワー感が無いので



キースターのキットで


メインジェットを105から109へ


ニードルを一個大きいのに変更して


ニードルのジェットのクリップを真ん中へ



試走すると


濃すぎるのか


かぶってしまって走らない


次はニードルのクリップを上にして試走


なかなか良くなって来ました。


で、まだまだ濃い感じがあるのですが


エアースクリューを1と1/4から


2周位に変更


かなり良く走りやすくなりました。


肝心の全開の時のパワー感も


かなり良くなりました


けど、この程度なら


前のままでも良かったかも


スローは下げてもいいかもですねー。


とりあえずキャブの調整は一時保留にしました。


次に気になっていた


ハンドルバー


元々はZETA製のミニトレールが装着されていて


若干低めの広めがしっくりこなかったので


レンサルのミニレーサー110を装着



これがまたいい感じでフィットしました。


かなり乗りやすいというか


違和感無く乗れるようになりました。


その後はハンドルに慣れるために


雨の中、川崎のラフアンドロードへ


特に何も無いけど


見に行って来ました。



キャブは暇な時にやるとして


次は前後のブレーキのオーバーホールか


リアサスのオーバーホールか


どっちが先だろうか。




そう言えば


フロントのディスクをノーマルに戻しました。


丁度某オークションで


安く出ていたのでポチっとなと


やっぱりノーマルの方が効きはいいですね。


以上。