皆さま、ごきげんよう・・・と申し上げるのも憚られるほど、すっかりとごご無沙汰致しておりましたgeorgsandでございます。

 

          

 

かつてブログで出逢った素敵なピアニストがショパンの事を「腐れ縁の恋人」と仰ったのがすっかりと気に入り・・・その腐れ縁の恋人の、これまで幾度かアップさせて頂きました大好きな「Barcarolle」で実に久しぶりの更新をスタートしたいと存じます。

 

 

昨年9月に更新したきりでございました。

 

思えば2010年6月に初めてブログの世界にお邪魔して7年。

 

更新をおサボりしている間も、決してブログの存在を忘れた訳ではなく、むしろここで出会い、ご縁あってリアルな出逢いをした方々を通して素敵な係わりが深くなることで、ブログと自分の一体感に不思議な安心感をおぼえ、忙しさにかまけていたのかも知れません。

 

毎年6月になりますと、ブログへの思い、それは同時にここで出会った素敵な方々への思いでもあり、ご挨拶をしたくなります。それは同時に私らしい特徴・・・人情みたいなもの(笑)、とでも申しましょうか。

 

時折、思い出したように自分のブログの回想の旅に出ることがあるのですが、全く更新をしておりませんのに、いつも欠かさずに「ペタ」を残して下さっているお仲間がいたこと、また、ずっと過去の記事につい最近、初コメントを頂戴したこと、そして更新を怠っているにもかかわらず未だにたくさんのアクセスして下さる方々に恵まれていることが、再びここに向き合いたい気持ちを起こさせてくれました。

ポンと肩を叩いて頂いたような・・・。

 

何よりも、ブログを始めた6月のうちにどうしても再開したかった、という気持ちでございます。

7年前にアメブロを始めてから私なりの多くの変化がございました。

2017年の6月に、一つの節目と申しましょうか、色々な『時』を経てようやく、ひとつの落ち着きと、見えて来たものへの想いを少しづつ、ゆっくりと書き記して参りたいと願っております。

 

 

アメブロを始めたお陰で、私がこれまでほとんどご縁のなかった関西方面に、何人かの知り合いが出来ました。

 

そんな引力に導かれたのか、つい先頃、この記念すべき6月に偶然のタイミングで、人生半世紀以上生きて来て初めての大阪訪問と、一昨年訪れた京都への再訪という、とても素敵な機会に恵まれました。

 

先ずはちょっとした旅行記でも書いてみましょうかと。

 

つづく・・・。