昨日、アメリカから来ていた友人が今日、アメリカに帰るので、夕飯を食べに行こうと言うことになりました。


最初、近くのショッピングセンターにラーメンでも食べに行くかなぁと思ってました。(結構、彼が好きで、よく行っているので)


ところは、彼が急にミャンマー料理が食べたい(彼はミャンマー系のアメリカ人です)とのことで、ミャンマー料理のために行くことにして予約を取りました。


車で30分ぐらいかかる場所にある大阪市内のレストランです。


ところが、行く途中で彼が急に「日本でレッドロブスターに行ったことないな。行ってみたい。」と言うことで、調べてみると、USJにレッドロブスターがあることがわかりました。



彼が日本とアメリカでどう違うか行って見たいとのことで、急遽予定変更😅


結構我慢なんです😖




実際行ってみましたが、彼には感想を聞き忘れました😱


私もアメリカで行ったのはかなり前なので、どう違うか全く判りませんでした。


強いて言うなら、味はともかく、量が少ないかな?


日本サイズでした



こんな感じで、結構うまそうに見えますが、実はこのロブスター、かなり小さい😁


サイズ的には一般的なものの2分の1位かな。


でも、味はまあまあ、美味しく猟的にも日本人サイズでした😊


この場所、USJの中に入る前の場所にあるんですが、たくさん店が並んでて、結構お店がいっぱいあってあって、USJの中に入らなくても結構楽しめます🤭


友人もまぁ楽しんでくれたみたいでオッケー👍ということで😁



今日、昼に関西空港まで車で彼を送って行きました。


今度会えるのはいつかなぁ?


LAオリンピックのチケットを買ったので、その時かな?


まぁ、次の再会を楽しみにして


See you ❣️